自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年1月24日金曜日

服買わない運動は資産価値上昇戦略

 
 ∧∧
(‥ )21日スイスのダボスで
\−  グレタお嬢ちゃんが演説
    23日 米財務長官は
    経済学を勉強してから
    また来てね と評価
 
  (‥ )まっ 正論だね
 
 
 ∧∧
(‥ )グレタお嬢ちゃんたちは
\−  52週間服を買わない運動を
    しているよね
    要するに1年間
    服を買わない運動だけど
 
  (‥ )需要が下がると価格も下がる
      つまりボイコットすれば
      服は値下がりする
      資産家にとっては
      自分の資産が
      値上がりするわけで
      これって実は
      資産家による
      資産価値上昇戦略なのよね
 
 ∧∧
(‥ )グレタお嬢ちゃんはお金持ちの
\−  代弁者であり
    しかしその活動はデフレを
    引き起こして経済を萎縮させ
    国家に衰亡をもたらすのである
 
  (‥ )だから米財務長官が
      経済を勉強してから
      また来てね といったのは
      正論なんだよな
 
 というか、これは実際のところ国防の問題であり、究極的には今、戦争しているかどうか? に帰結するのであった。
 
 ∧∧
(‥ )敵と交戦状態では
\−  デフレで経済を弱化させる
    わけにはいきませんからな
    現在ほぼ戦争状態の
    米国や日本が環境問題に
    冷淡なのは当然だね
 
  (‥ )反対にグレタ嬢ちゃんの
      故郷であるスウェーデンは
      外敵であるロシアが
      弱体化したからな
      そりゃあデフレで
      資産価値の上昇狙う余裕が
      あるよね
 
 総人口1000万。しかしいざとなれば予備役を大動員できた冷戦下のスウェーデンと今のスウェーデンとでは状況がまったく違うということであった。

 
 

ブログ アーカイブ