自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年7月13日月曜日

そろそろゲームの始まりです

 
 ∧∧
(‥ )そういえば中国は
\‐  株が暴落して
    それを阻止するために
    1200社
    あるいは1400社の
    株の売買禁止
    大口の株主による
    株売却の禁止を
    打ち出したのだよね
 
  (‥ )もうね
      信用とか約束とか
      ルールとか
      宇宙の彼方ですよ
      めちゃくちゃですね
 
 
 ネットの例えに曰く、スーパーマリオで言えば、穴に落ちるのをスタートボタンで止めた状態であると。
 
 ∧∧
( ‥)またなんとも適切な
 
  ( ‥)マリオの落下を
    ‐/ 止めている間に
       下の穴を塞ごうと
       中国指導部は今
       必死なんだろうな
 
 
 とはいえ、穴というのは底なしであるし、そんな禁止事項でどうこうなるものでもないし、そんな禁止事項を何もしないで見ているだけの人々でもないだろう。
 
 いよいよとなったら、意図的に共産革命を引き起こすかもしれないし、しかし、意図的な計画は必ず制御できなくなる。
 
 ∧∧
(‥ )もう世界中めちゃくちゃ
\‐  ですよね
    EUはギリシャ爆弾
    ウクライナでは紛争
    シリアではISISと戦争
    中国はスタートボタンで
    共産革命前夜
    アメリカはリーマンで
    ミドルクラスが壊滅
    日本も超高齢化社会
 
  (‥ )東京オリッピックが
      開催される5年後
      2020年
      世界はどうなって
      いるのだろうなあ
 
 ∧∧
( ‥)そしてあなたは
    どーなっているのでしょうか?
 
  ( ‥)さて面白くなって
    ‐/ まいりました
 
 
 5年後、自分はなすすべもなく死んでいるのか、それとも生き延びているのか?
 
 さあ、皆さん、そろそろゲームの始まりです。
      

 

ブログ アーカイブ