自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年7月6日月曜日

そーれ、ギリシャっ! ギリシャっ!

 
 ∧∧
(‥ )BBCの報道だと
\‐  EUが提示している
    現行の金融支援に対して
    ギリシャの有権者は
    NOを突きつけたと...
    61%が反対

=>Greece debt crisis: Greek voters reject bailout offer - BBC News
 
  (‥ )そーれ
      ギリシャっ!
      ギリシャっ!
 
 ∧∧
(‥ )...これを言われちゃ
\‐  EUもドイツもギリシャ案に
    譲歩せざるをえない
    そんな感じですか?
 
  (‥ )そもそも折り合いが
      つかないんで
      返済を停止したわけだよね
      借金が多すぎると
      借りた側の立場が
      強くなるってやつか

 
 ∧∧
( ‥)まあ日本も破綻した
    証券会社とかを
    損失補填したり
    色々やりましたしね
    妥協は必要だよね
 
  ( ‥)でも相手は
    ‐/ 主権国家でおまけに
       ギリシャなんだよな
       山一証券みたいに
       社員は
       悪くありませんから!
       とか言わないのが
       さすがだよね
 
 へっへっへ、うちの国民はノーを突きつけましたぜ。どうしやす? 

 どうですか、ギリシャの案を受け入れては?
 
 ∧∧
(‥ )ドイツははらわたが
\‐  煮えくり返っているのでは?
 
  (‥ )まあギリシャみたいな
      ところに
      金を貸したり
      金融商品を乱発したり
      その他いろいろやると
      こういうことになるって
      ことなんだろうなあ
      相手を見て金を貸せって
      ことか
 
 とはいえだ、そもそも国家ぐるみで粉飾決算していた、というところがさすがギリシャ。ドイツも白眼をむいて泡を吹く事態。やることが他国の斜め上である。そこにしびれる憧れる。
 
 ∧∧
( ‥)でも
    これで妥協にこぎつけるに
    しても
    所詮は先延ばしだよね
 
  (‥ )伸ばせば伸ばすほど
      良いのだよ
 
 でもどっかで、ぷちん、と切れたりする。それはいつの日だろうか?
 
 
 
 あとそれと
 
 ∧∧
(‥ )英語だとGreece debt crisis と
\‐  言うのですか...
    直訳すると
    ギリシャ借金危機だね
 
  (‥ )債務の意味だろうけど
      なんとも単刀直入な
 
  
 

ブログ アーカイブ