自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年7月29日水曜日

7月29日 なにも思いつかない

 
 中国は詰んだと考えている人は多くいるが、詰んだと言うこと自体は簡単。予測する以上、この予想から1円でも儲けることができたら本物。
 
 ∧∧
(‥ )あなたは2013年
\‐  12月11日に
    およそこういうことを
    書いてますね
 
=>hilihiliのhilihili: 状況が変動する時、そこから利益をむさぼる詩人たちがいる
 
  (‥ )弱ったな
      俺は1円も
      儲けてない
 
 ∧∧
(‥ )株でも買います?
\‐  それとも信用不安による
    金の上昇を当て込んで
    金相場に手を出しますか?
 
  (‥ )それはそれで
      なんか違うよな
      どうしたものかな
 
 
 昨日28日、中国株は乱高下したと聞く。
 
 *つまりこの書き込みはhilihiliのhilihili: 28日は乱高下したというの続き。
 
 本日、29日、上海総合指数とやらは開始から下げていたが、午後に入って一転上がり調子。結局、前日28日よりも株価は上げて終わった模様。
 
 ∧∧
(‥ )当局の介入ですか
\‐
 
  (‥ )だろうねえ
      というか介入しなくちゃ
      駄目だからな
      もちろんそれを見込んで
      買って売って儲ける人も
      まだまだいるだろうし
      さらに皆が
      お金儲けはもう少し
      出来そうだ...
      そう思ってくれたら
      安泰だよね
 
 
 人民元はいくらでも刷れるのだ。後は湯水のごとく市場に投入すれば良い...
 
 ∧∧
( ‥)なんてことをしたら
    通貨の信用がなくなって
    通貨は下落
    物価は上昇でしょ?
 
  ( ‥)投機で色々なものが
    ‐/ すでに値上がりしてて
       数年前の時点で
       その値上がりちょっと
       おかしいだろ??
       になっていたのだよな
       インフレと格差拡大が
       顕著だったのだが
       それがさらに一気に
       悪化する
       そういうことだよね
 
 当然、社会不安になる。国家分裂という可能性もある。もちろん、そういう危機は誰よりもあちらの指導部は分かっている。なんと言っても、あちらの指導部はあちらの専門家だ。
 
 ∧∧
(‥ )この前、株価が暴落した時は
\‐  人権派弁護士がいっせいに
    大量検挙されたと聞くからね
 
  (‥ )そりゃおかしなことを
      されちゃ困るからな
 
 訴えの内容が正当であろうがなんだろうが、”おかしなこと”をされては困るのである。
 
 ∧∧
( ‥)政治的には当然の処置でも
    一斉検挙はあまりにも
    力づくだけどね
    他にも
    一部どころか
    1500にせまる株と
    銘柄を売買禁止にするとか
    剛力すぎでしょ
 
  ( ‥)とはいえだ
    ‐/ 天安門みたいに
       力づくで事態を
       収拾したことが
       あちらの指導部には
       あるからなあ
       経験的には当たり前の
       選択肢ではあるよね
 
 もっとも今度もそれでうまくいくかというと、そりゃちょっと無理じゃね? なんだろう。

 反乱は軍事力で抑えられるが、軍事力で経済を抑えることはできない。そもそも軍事力を抑えるのが経済だ。だとしたら力づくの収拾など不可能。事態はどう考えても悪い方向へ転がるのみである。
 
 ∧∧
(‥ )でっ? そこまで
\‐  予想したら?
 
  (‥ )なんとか儲けることを
      考えねばならぬのだが
      なーんにも思いつかん
   
 

ブログ アーカイブ