自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年7月10日金曜日

デマは害である だが、捏造は大罪である

 
 デマは烏合の衆の間で誕生する。

 マスコミの捏造は意思を持って作られる。
 
 ∧∧
(‥ )どちらが悪かと言われたら
\‐
 
  (‥ )そりゃマスコミだね
 
 烏合の衆の間で誕生するデマは自然現象に近い。それはあからさまに害ではあるが、罪には問えない。あるいは問うことはできても難しい。
 
 だがマスコミは組織であり、組織の捏造となったら、それは意思ある虚偽であり、それゆえに罪以外の何ものでもない。
 
 ∧∧
(‥ )デマを許すまじ
\‐  マスコミがいくらそういっても
    誰も聞きやしない
 
  (‥ )捏造とはどんな
      意味を持つか?
      それをマスコミは
      分かっていないという
      ことでもあろうなあ

 
 あるいは、そんなだから良かれと思って自分の信念に基づいて捏造した、そういうことであろうか?
 
 ∧∧
( ‥)でもそれって
 
  ( ‥)よかれと思って
    ‐/ 粉飾決算するような
       ものだよね
       マスコミは発想が
       田舎のおっさんよな

  
 
 
 
 

ブログ アーカイブ