自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年4月17日金曜日

日常系四コマ漫画とアダルト動画と具体的にはどう

 
 hilihiliのhilihili: 本がスナック菓子へにじり寄るの続き
 
 短く、そしてすぐに。

 ネットのコンテンツはまるでスナック菓子のように消費される。

 このような趣向の世界で、コンテンツの内容が5分以上続く本や映画は、それが存続したいと思ったら有り様を変えねばならない。
 
 ∧∧
(‥ )一応、正論ですか
\‐  あるいは
    作り手などが直面した
    現実の一面?
 
  (‥ )それを考えると
      ラノベってすごいな
      あれだって本だし
      物語が小刻みに
      5分程度で読める量ごとに
      起承転結するわけじゃ
      ないよね
      だけど売れてる
 
 *もちろんそれは、まるで売れない大量のラノベ死屍累々の上に築かれた、ほんの一握りの栄光でしかないんだけども。
 
 ∧∧
(‥ )週刊連載漫画は
\‐  小刻み完結に
    やや近いですかね?
 
  (‥ )もっと近いのは
      四コマ漫画集だな
 
 ∧∧
( ‥)女子高生の日常を
  ‐□ ゆるく無害に
    四コマ漫画にして描く
    そういうものもあるね
 
  (‥ )これが一番
      冒頭の言い様に近いかな
 
 
 しかし言い換えればすべての漫画が四コマ漫画であるわけではないし、ラノベや新書も含めてすべての本が四コマ漫画であるわけでもない。
 
 ∧∧
( ‥)すると冒頭の言い様は
    正しくはないって
    ことですかね?
 
  (‥ )正しいのだけど
     一面でしかないか
     あるいは
     すべての本が四コマ漫画化
     しつつあるのだが
     本の種類によって
     その表現形式が違うので
     一見するとまるで別物に
     見えてしまっている
     そういうこともありうる
 
 そういえば、なんぞ、ラノベは開始からかなり早い段階で裸の女の子が出てくる、そう指摘する意見があったが。それが事実ならこれがそうかもしれぬ。
 
 ∧∧
(‥ )実際にそういう傾向が
\‐  あるかどうかはともかく
    動機としては
    分かりやすいですよね
 
  (‥ )アダルト動画だってそうだ
      開始から30分も
      ことが始まらずに
      導入部のドラマが続いたら
      男共が暴動を起こして
      焼き討ちですよ
 
 もちろん、女の子が脱げば良いというわけでもなかろう。スチュワーデス制服ものなのに開始5分で制服を脱いだ演出に怒り心頭、という話があったが、それは当然。需要を見誤ってはならぬ。
 
 とはいえしかしこのことは
 
 ∧∧
(‥ )以上を踏まえれば
\‐  もともとジャンルごとに
    ”すぐ食べられる”
    ”すぐ使える”
    これが追求されている
    ただ表現形式が
    違うってことですかね
 
   (‥ )だから一見すると
       別物に見える
       そういうことかも
       知れないなあ
 
 確かに、アダルト動画の演出と、女子高生日常四コマ漫画が同じ目的に邁進しているようには見えない。少なくとも意識して解釈しないと、そうは思えないだろう。
 
 ∧∧
( ‥)これをあなたも
    やるべきだと
 
   ( ‥)具体的には
     ‐□ どう...すれば良いんだ?


 
 ところで
 
   (‥ )スチュワーデスって
      もう死語なんですかね?
 
 ∧∧
( ‥)知らんがな
 
 
  ( ‥)キャビンアテンダントもの
    ‐□ そう言うべきなのですかな
 
 ∧∧
( ‥)調べろよ
 
 
 
一応、少なくともエロの世界ではまだ死語ではないらしい=>スチュワーデス av - Google 検索
 
   (‥ )あとさ
      ビデオって死語だよね
      どうしても
      アダルトビデオと
      書きたくなるんだが
      今の若い人は
      なんて呼ぶの?
      アダルト動画でOK?

 ∧∧
( ‥)だから知らんがな
 
 

  
 

ブログ アーカイブ