自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年4月7日火曜日

あれは文字だらけなんだよね

 
 ラノベの何がすごいって
 
 
  (‥ )あれ開いたら中身が
      文字なんだよ?!
 
 ∧∧
(‥ )挿絵はあるけど
\‐  数えるほどだからね
 
 あんな文字だらけなのに売れる! これはすごい!
 
 
 ∧∧
( ‥)それは正しくないよね
    大量に売れてないのがあって
    わずかなものが
    大量に売れているのだよね
 
  ( ‥)やっぱ文字だらけなのが
    ‐□ いけないのかな?
 
 やはり文字だらけだからそれが障壁になっているのであろうか?
 
 ラノベなんて中身が薄いじゃないかww そうやって馬鹿にする人は多いが、そういう人が熱心に読んで人生のよりどころにしている新書とか、もっと大層な本も、実態はラノベと変わらない。いずれも数時間あれば読めるものだ。大差ない。
 
 ∧∧
(‥ )考えてみれば
\‐  ラノベを読む人も
    新書を読む人も
    難しい本を読む人も
    頭の出来が極端に違う訳が
    ないからね
 
  (‥ )極端に頭の良い奴だけが
      読む本は儲けが出ないから
      事実上この宇宙には
      存在しないのと
      同じ扱いだからな
 
 つまり市場があると踏んで出版社が出している時点で、読んでいる人が多いことを示す。多いということは読者の頭の出来が平均的だということだ。
 
 なればラノベを読もうが、新書を読もうが、もっと難しいマイナーな本を読もうが、読んでいる人間に差などあるわけがない。
 
 差があるとしたら、それは勘違いの差であろう。
 
 ∧∧
( ‥)で? 今書いている本は
    3分2が絵であると
 
  ( ‥)ラノベよりは
    ‐□ とっつきやすいはず
      なんだがな
      どうかなあ...
      これ1万部売れるかなあ...
      売りてえなあ
      どうしようかなあ

 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ