自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年6月30日月曜日

ボール蹴る場所ないじゃんよ

 
 ∧∧
(‥ )そういえばワールドカップ
\‐  日本は負けちゃったのだよね
 
  (‥ )なんかそうみたいだな
 
 ある日、googleのロゴはワールドカップ仕様になり、なんとなくネットをぶらぶらするだけで、こうすれば勝てたはずだ、という計画の提案や分析に出くわす。こうしてテレビを持っていなくても、イベントの発生やその結末を否が応でも知らされることになる。
 
 ∧∧
( ‥)負けてしまった後で
    計画、提案ですか
 
  ( ‥)計画で勝とうとする時点で
    ‐□ そうとう
      分が悪いのだけどね
 
 こうすれば大丈夫。この手の計画がうまくいかないこと、あるいはそう言った時点で状況がすでに危機的であること、これは誰もが〆切間際に感じることだ。

 ∧∧
(‥ )戦いは数と体力と
\‐  蓄積である
 
  (‥ )数と体力と蓄積において
      勝った者が勝つ
      これが道理だとすれば
      計画で勝つというのは
      分が悪い証拠
      これもまた道理だろうな
 
 ∧∧
( ‥)日本のサッカーは
    これからですかね
 
  ( ‥)一番重要なのは
    ‐□ 数だろうね
      蓄積は時間が
      体力は若さが
      解決してくれるからね
 
 それを考えると、子供たちがサッカーをする場所が一体どれだけ、どこにあるのか? 問題はむしろここなんだろう。

 
 
 

ブログ アーカイブ