自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年6月18日水曜日

やせ我慢とは真剣にするものだ

 
 
  (‥ )まあなんつーかだな
      例えばの話
      大人になって
      漫画だラノベだ
      読んでいますと
      そんなことを
      言う訳にはいかんのよ
 
 ∧∧
(‥ )そりゃあ大人には
\‐  社会的地位をかけた
    見栄張りが必要だからね
 
 漫画だのラノベだの、アイドルのゴシップ記事だのと、そんなことを眼を輝かして言うわけにはいかないので、全員、必死なのである。
 
 ∧∧
( ‥)だから? なんとか
    小難しい話をしようと?
 
  ( ‥)だけど頭の出来は
    ‐□ 変らないのでね
   
 これを考慮すれば、皆が無茶苦茶なことを言い出すのは当然だと言えよう。
 
 というか世の中のほとんどの言動、執筆、発言は、こういうけばい金メッキで飾られていると考えるべき。
 
  (‥ )政治家の発言から
      口説き文句まで
      全部これ
 
 ∧∧
( ‥)言い換えれば
    真剣だってことだね
 
 
 やせ我慢には理由がある。そして、やせ我慢とは必死でやるものだ。
 
 
 これはhilihiliのhilihili: 読書とは、頭脳は子供、誇りは大人の続きでもある
 
 
 
 

ブログ アーカイブ