自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年12月17日火曜日

人間力、という駄々ごと

 
 ∧∧
( ‥)ようするに
 
  (‥ )人間力ってあれだろ?
      成績が悪くて
      挫折した連中が
      別の視点から僕を認めて!
      と息巻く
      お子ちゃまめいた
      ただの承認欲求だろ?
 
 そんな駄々ごとに付き合っている暇はない。競争は今、起こっているのだ。
 
 
 ∧∧
(‥ )選抜のために、そもそも
\‐  試験があるのですからね
 
  (‥ )敗者が自分のために
      ルールを変えようとする
      それって負けが込んだ奴が
      将棋の盤をひっくり返すのと
      同じ事よな
 
 盤をひっくり返す。やり方によっては有効な手だし、新しい枠組みは時として必要だ。だが、新しい枠組みが承認されるには
 
 ∧∧
( ‥)前のものより、
    それが効果的でなければ
    ならない
  
  ( ‥)人間力なんて、
    ‐□ そんな抽象的な言葉じゃ
      駄目だってことよな
 
 そりゃあ、ただのトンデモだ。
 
 
 
      

ブログ アーカイブ