自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年12月13日金曜日

文系と理系は患者さんの色が違う たぶん

 
 ∧∧
( ‥)あなたにとって理系と
    文系の違いって何?
 
  (‥ )どっちも病気なんだが
      症状の違いだよな
      ものすごく文系に対して
      意地悪な言い方をすれば
 
 これは何だ? あれは何だ? 何だこれ? 何だこれ?? と、てくてく周囲を見ないで何だ何だと歩き続けて、時々、谷底に落っこちて死んでるのが理系
 
 これはきっとこうだ、きっとこうだ、こうなんだ、分かってきたぞー、と部屋の中で言葉と夢をつむいでだんだん太っていくのが文系
 
 ∧∧
(‥ )実はどっちのジャンルでも
\‐  どちらの方もいらっしゃるの
    ですけどね
 
  (‥ )とはいえ、患者さんの
      多い少ないは
      あるっぽいよな
 
 そして2種類の患者はお互いに相容れず、互いに相手を見下し続けるのであった。

 
 
 

ブログ アーカイブ