自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年12月22日日曜日

星占いの日々

 
 hilihiliのhilihili: 冬の到来と木星の逆行の続き
 
 木星、双子座、逆行、で検索をかけてみると
 
 ∧∧
(‥ )星占いだらけだね
\‐
 
  (‥ )人間が地学や天文より
      自分の社会的地位の方に
      興味があるってことだな
 
 ∧∧
( ‥)そりゃね、自分のお金や
    経済状況よりもお星様に
    興味がある人だらけだったら
    人類は絶滅しちゃうでしょ
 
  ( ‥)厳密に言うと
    ‐□ 星に興味のある人は
      淘汰で消滅して
      少数派になり
      占い好きが大多数に
      なるんだろうけどね。
      そもそもその結果が
      この世界だとも言えるけど
 
 とはいえ、確かに、星占いも当たると言えば当たるのだ。
 
 恋愛運、健康運、金銭運、すべてが最上だったその日、疲れ果てて朝から夜まで1日中寝ていた私は、疲労が回復し、金は一銭も使わず、知り合いの女の子がたまたまかけてきた電話で眼が覚めたのであった。
 
 ∧∧
( ‥)おや、完全に当たっているじゃ
    ないですか
 
  (‥ )まあ、当たってるな
      ちっとも嬉しくないんだが

     
 
 
      

ブログ アーカイブ