自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年4月12日日曜日

馬鹿だ馬鹿だという前に

 
 世の中、馬鹿ばっかりだ。どいつもこいつも馬鹿ばっかり。

 こういうことを言う人はいっぱい、いるんだけども。

 ∧∧
( ‥)でも、そんな分かり切ったことを言っても
    しょうがないですよね

     (‥ )平均以上(それもかなり上の人だけ)が頭がいい。
      □-  そう設定すると自動的に人類の半分以上というか
          過半数は馬鹿ってことになるからなあ

 ∧∧
( ‥)馬鹿ばっかというよりも

     (‥ )我々の大半はお馬鹿さんであるという前提で
         商品を生産するべし。

 馬鹿ばっかなんて言う人を尻目に、おいらは馬鹿向けの商品大量生産、作って作って大儲けさー。と考えて

 ∧∧
( ‥)でっ? 何を作るんですか?

     ( ‥)それが分からん・・・・・・

 この場合の馬鹿ってのは平均なんだ。それは統計という作業を通じて出されるべき値であり、そして私たちと称している私たちそれぞれは

 ∧∧
( ‥)個人であり、結局、個々の数値なんですよね

     (‥ )なんということだ!! 私は我々ではない!!
         我々でない以上、馬鹿が望むものは分からんぞ!!

 というわけで統計学が必要となり、事実、学生のみならずビジネスマン向けの統計学本が売れる。

 ∧∧
( ‥)でも、今必要なのはもっと手っ取り早いものですよね

     (‥ )体にいいものを食べるより、焼き肉!!
         これが世の中ってもんよ。


 ∧∧
( ‥)体に悪いものとか頭に悪い言葉とかを
    集大成すればいいのでは?

     (‥ )むう。それなら確かに
         手っ取り早いな。


 つまりあれか、古今東西の本からアホじゃねーのこいつってものをかたっぱしから集めてつなげればオッケー。

 ∧∧
( ‥)あー、フランケンシュタインですね

     (‥ )おっ、なんか背徳感があるねえ。



 ただ、これではたぶん、企画が通らない。

ブログ アーカイブ