自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年4月12日日曜日

トライポッド


 ウェルズの宇宙戦争。遠路はるばる火星から地球にやってきた火星軍。使用するはアルミ製(らしい)三脚戦車。

 ∧∧
( ‥)だから19世紀の英国軍の大砲でも、
    当たれば壊れちゃうんですよね。

      (‥ )まあ、だいぶ以前にも話題になったけども
          超長距離の遠征軍だからねえ。
          軽量で廉価版な兵器なんだろうね。

 だから英国軍の大砲で三脚戦車を1機破壊された火星軍は、一度撤退、長距離から毒ガス弾を発射して英国軍の防衛ラインを沈黙させる。

 ∧∧
( ‥)現代風にするのならあれですか
    イージス艦みたいなものになるんですかね?

      (‥ )それでも地雷とか近距離からの
          対戦車ロケット弾とかにやられちゃうだろうなあ。

 だから機関銃みたいなものとか、そういうもので接近する敵を撃退しなければいかんのじゃなかろうか。

 ∧∧
( ‥)まあ、火星軍ですから熱線ですか。

      (‥ )熱線を放つ武器をそなえた
          小さな触手とか、漫画やアニメに出てくる
          アホみたいに強力で直進するレーザーとかで
          歩兵から弾道ミサイルまで迎撃するのかな。

*直進する:この場合、大気の屈折とか地球の磁場とかに影響されて進路が曲がり、長距離にあるものを迎撃できなくなるようなことが”ない”、という意味。つまりアホみたいに遠くのものに正確に当たる、なかなか強力なオーバーテクノロジー。なんか色々あって雲も貫通。すげー。

 ∧∧
( ‥)地上をなかなかの速度で行軍できる
   イージス艦みたいなもので、大火力の兵器も
    もっていると。

      (‥ )でも地雷やRPG-7で足や装甲が破壊されちゃう
           程度の防御で、軽量。

 風の強い日にはぐらぐら揺れている。

 

ブログ アーカイブ