自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年5月1日水曜日

そして令和元年の2019年5月1日

 
 ミカドエンペラーがある限り、どれだけ巨大な権力を得ても、閣僚の一人に過ぎぬ。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\‐  ミカドエンペラーの
    廃位を目論むものは
    独裁を目論むものに
    他ならぬ
 
  (‥ )まあそういう人は
      民主主義のためにって
      言うよね 
 
 そりゃそうなのだ。日本で政治家になるには長い時間をかけてコネを作って、そうして人々から選挙されて、なおかつ同僚たちから推薦されねば閣僚になれぬ。しかもどれだけ頑張ってもあくまでもその最上位は首相であり、宰相だ。
 
 ∧∧
( ‥)そういうめんどくさい
    手続きを全部省いて
    美味しいところを取るには
    直接選挙で一気に
    首長になるしかないですからな
 
  ( ‥)だから日本において
    ‐/ 直接民主制を目論む者は
       独裁を目指してる者に
       他ならぬのよね
 
 しかし残念。そういう美味しいところだけを手っ取り早く取ろうとするから人生うまくいかないのである。
 
 ∧∧
(‥ )ともあれ本日2019年
\‐  5月1日より令和元年ですか
 
  (‥ )元号制度を廃止しよう!
      と叫んでる弁護士とかも
      いるけど
      ネタ切れ感は否めないよね
 
 他人と違う主張をすることで目立つ。そうして利益を得る。これはありがちな手段だが、才能がないとどうしても舞台でチンコを出す芸人のようになってしまう。やってはいけないことをするか、皆と反対のことをとにかくするかしか無くなる。それでは先がない。こういうのを詰み手という。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ