自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年5月30日木曜日

人は生きる機械であり、平和は全自動報復システム

 
 ∧∧
(‥ )でも勝手に死んだ
\‐  人間に報復するには
    どうすればいいんです?
 
  (‥ )本人にとって一番
      屈辱的なことを
      すればいいんじゃね?
 
 
 ∧∧
( ‥)なにするんよ?
 
  (‥ )パソコンの中身を
      全部公開するとか
 
 
 ∧∧
(‥ )死んだ後でも気になるか
\‐
 
  (‥ )人は生きるように
      調整された
      自動機械なのだ
      どれだけ
      自暴自棄になっても
      そこには必ず甘えがある
 
 
 ましてや無差別に子供を襲った人間にも同情すべき余地があると甘やかしてはダメだ。それは自分も殺人すれば構ってもらえるという夢を予備軍に抱かせるだろう。
 
 人を止めるのは報酬ではない、恐怖。

 恐怖こそが世界に平和をもたらすだろう。平和とは確実なる報復という恐怖で作られたものであることを忘れてはいけない
 
 
 2019.05.30以下追記
 
 ∧∧
(‥ )川崎無差別殺傷事件の
\‐  岩崎容疑者なる人
    PCやスマホを
    持ってなかったそうで...
 
  (‥ )ばれたくないから
      あらかじめ
      処分したとかでないなら
      困ったやつだな
 

 
 

ブログ アーカイブ