自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年5月16日木曜日

研究者は足し算ができない

 
 要するに単純な話で、研究者は足し算ができない。
 
 ∧∧
( ‥)予算がないのに
    研究費をよこせと
    主張する原因がそれか?
 
  (‥ )無いものをよこせ
      というのは
      足し算ができない証拠さ
 
 
 ∧∧
(‥ )実際には自分の研究に
\‐  有用性が無いとわかってるから
    無いけどよこせよこせと
    言うだけの話だがな
 
  (‥ )同じだよ
      そういうのは
      意図的な愚鈍という
 
 
 人間の意志。人間の心。これらは脳が行う打算という計算の影でしかない。あなたが考えて意志を示した時、その前にすでに打算の計算は終了している。
 
 打算の計算の結果、自分に不利とわかったら不都合な事実をすべて忘却する。そのためなら足し算する能力すら放棄する。これが人間だ。
 
 人間に自由意志というものはない。これを忘れてはいけない。
 
 自分に自由意志などないのだ。この現実を忘れた時、人は詰み手に陥る。足し算すらできなくなる。知的を売りにする人々が意図的に知的に劣った存在になる。
 
 自分の自由意志を信じるな。

 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ