自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年11月29日水曜日

読書するとはわざわざコミケに参加するがごとし

 
 ∧∧
( ‥)要するにですよ
    なんで読書するの?
    という問いかけは
 
  (‥ )なんでコミケへいくの?
      と問うがごとし
 
 通販でもネットでも同人誌ショップでも手に入れられるご時世に、なぜわざわざコミケへいくのか?
 
 ∧∧
(‥ )そこにしかないものを
\‐  買いにいくからだろ?
 
  (‥ )まっそういうことだね
 
 流通に乗らず、そこにしか無いものに価値なんてないでしょwww そうあざ笑う者もいよう。
 
 だが結局、合理主義者は誰からも評価されないのである。無駄をわざわざ支払える体力と金、気力、これがあると誇示するのが人間であり、合理主義者とは人類の中では単なるゴミかすにすぎないのだ。
 
 



ブログ アーカイブ