自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年11月10日金曜日

ふぁーすとこんたくと

 
 宇宙には共通の物理法則があって数学もあるのだから、異星人ともコミュニケーションがとれるはずなのですよ。
 
 ∧∧
(‥ )と言っている人が
\‐  絶対に教科書を読まずに
    獲得形質とか信じ込んで
    ダーウィニズムは終わったと
    叫んでいたと
 
  (‥ )という人を目撃した私は
      宇宙人と
      コミュニケーションを
      とるどころか
      同じ人類とも意思疎通は
      不可能だと判断しました
 
 論文は一生懸命読むのに教科書は絶対に読まない。基礎知識が無い状態で論文を読むというのは、この+という記号は仲良くしなさいという意味に違いない! そう信じ込んで算数ドリルを読むようなもの。
 
 これだと1+3=4と書かれていたら、1番さんと3番さんは夫婦で子供4番が産まれたと算数ドリルを例えば読むだろう。あるいは算数ドリルに深淵な宇宙の真理が書かれていると思い込むのかもしれぬ。実際、彼の文章にはそういう部分が確かにあった。
 
 ∧∧
( ‥)なんでそうなっちゃうのかね?
 
  (‥ )さあ? よく分からんが
      こういう人間が
      言うのだからな
      物理数学論理さえ
      知っていれば
      宇宙人とも意思疎通できる!
      という主張が
      嘘っぱちであること
      明白だよね
 
 少なくとも、物理数学論理さえあれば英会話ができます教団、みたいな怪しげな宗教結社の一員がセールストークしている程度で聞いておくが吉である。ファーストコンタクトというものは。
 
  

ブログ アーカイブ