自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年11月9日木曜日

いつもの道を歩く繰り返し

 
 ∧∧
(‥ )座間の事件の件
\‐  容疑者が語るには
   ペーパードライバーだったので
   頭を遺棄できなかったそうで
 
  (‥ )いやそのなんだ
      電車でも徒歩でも
      なんでも出来るだろうに
 
 実際、2006年に起きた事件。妻が夫を殺害し、バラバラにした遺体を遺棄したいわゆる新宿・渋谷エリートバラバラ殺人事件。この事件で妻は夫の首を電車で運び、そして町田で遺棄している。
 
 ∧∧
(‥ )遺棄現場を見てみれば
\‐  いかにも
    電車から最初に見かけた森に
    土地勘がないままたどり着いて
    ぞんざいに遺棄した感が
    否めませんけどね
 
  (‥ )それでも遺棄できるし
      見つかったのは頭部が
      最後だったというしな
      あんなぞんざいな遺棄でも
      結果的には
      効果的だったわけだ
 
 それに言っちゃ悪いけど、徒歩でも遺棄できる場所あったよね。
 
 ∧∧
( ‥)どのぐらい思いつく?
 
  (‥ )ざっくり三カ所ぐらい
      まず見つからん
 
 ∧∧
(‥ )なんでしなかったのでしょうね
\‐
 
  (‥ )さあ?
      頭部という重いものを
      運びたくなかったのかも
      しれないし
      埋めるのがおっくうだった
      のかもしれないし…
 
 そもそも知らないという可能性もある。普通、人間は地元のことすらほとんど知らないものだ。小学校、中学、高校、大学、社会人。この間、人間が移動しているのは通学路と遊ぶ場所、そして通勤路。これしか知らないし、そこから一歩はずれたら何も分からないのが普通である。人間の地理知識は二次元ではなくほとんど一次元だと思えば良い。
 
 
 ∧∧
(‥ )駅と実家、アパートを
\‐  移動するだけの人生
 
  (‥ )googleで調べたけど
      あのアパートからだと
      線路沿いの街路樹のせいで
      見通しが悪くて
      緑地などが見えない
      可能性もあるしな
      特に夏場だと
      見通し悪いしね
 
 隣駅の相武台前からでは緑地の存在など分からぬ。これで、実家と駅とアパートを往復するだけの普通の人生なら、近場で遺棄しようとそもそも思いつかぬだろう。
 
 ∧∧
( ‥)でっ?
   身元特定の固まりである頭を
   室内でぞんざいに保存かよ
 
  ( ‥)案外とこの手の
    ‐/ 殺人をする人間は
       肝心なところで
       ぞんざいなんだよな
 
 そういえば、以前に書いた、昭和42年の事件。つきあっていた彼女を口論のあげく殴打、気絶した彼女にガソリンをかけてそのまま焼き殺した男。この男も遺体はそのまま放置するし、遺留品のネックレスを売ろうとしてばれるし、やることがとにかくぞんざいであった。=>hilihiliのhilihili: 1967年6月30日〜7月15日
    
 
 ∧∧
(‥ )この犯人も
\‐  なかなかのイケメンで
    優しくて口がうまいんだよね
    ただしそうやって女の子を
    たぶらかして
    金をせびったりするし
    あろうことか交際相手の家に
    強盗に入ったりするし
    女の子を
    口説く手間はかけるけど
    やることがぞんざい
 
  (‥ )座間の一件も似てるよな
      イケメンで口がうまくて
      女の子を口説くことには
      手間をかけてるし
      金をせびるヒモ的な
      魅力を持つ割には
      やることぞんざい
 
 ∧∧
( ‥)そういうキャラがやっちゃう?
 
  (‥ )ばらばらにするのって
      ぞんざいな人間が
      いきあたりばったりに
      することだからな
      くどく手間はかけるのに
      後がいい加減
      バランスが異様に悪いし
      なにか必然性があるんだな
      
  
      

ブログ アーカイブ