自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年11月14日火曜日

天啓とは脳内で起きる発火なのです

 
 ∧∧
( ‥)...おや灰に
 
  ( - -)意外と疲れたわ
    ‐/ ゲラの読み
 
 全部の学名をもう一度チェック…と言ってもこの場合、簡略にネットで検索するだけ。
 
 ∧∧
(‥ )でも誤記が三つ見つかり
\‐  気づかなかった和名が
    ひとつ出てきたぞ
 
  (‥ )和名は…これは
      博物館の報告にも
      使われているから
      使用は大丈夫そうだな
 
 
 そうして赤を書き込んで、全部をデータ化、先方へ送る。現在、結構な強行軍でちょっと頭が病み気味だ。
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 病んだ頭で
    何を考える?
 
  ( ‥)先日、11月の
    ‐/ 5、6、7と
      アジア歴訪の
      トランプ大統領が
      日本を訪れて
      安倍っちとゴルフして
 
 そうして次に韓国へいって
 
 ∧∧
(‥ )南の文さん
\‐  日本から奪った竹島のエビを
    トランプさんに食わせたり
    慰安婦の人を投入したりで
    日本は抗議をし
    他にも色々あって
    トランプさんは
    苦虫かみつぶした顔で
    会談はわずか10分
    あちらでも
    これは外交の敗北では?
    と言う向きがあるみたいね
 
  (‥ )敗北というかこれはもう
      外交じゃないだろ
 
 外交とはしきたりと儀式だ。そういう儀礼の裏でこそ、よからぬことをたくらむし、よからぬことをたくらむからこそ外交はきれいな儀礼的な場でなければならない。
 
 ∧∧
( ‥)そういうことを文さんしない
 
  ( ‥)嘘か本当か
    ‐/ 南の外交部もこれは
       聞いてないって
       話みたいだな
 
 米韓大統領共同発表の内容を、翌日、大統領府が同意しないと発言して一悶着あったとかいう話も出てきている。
 
 つまるところ文さん、外交を無視ぶっこいてるらしい。
 
 ∧∧
(‥ )アメリカは文さんを
\‐  引きずり下ろすんじゃね?
 
  (‥ )あまりに露骨に
      親中、親北、反米、反日
      だからな
      やりそうだよなあ
 
 それに南というと大統領と親族の汚職の事例がやたらとあるし、その規模も大きい。これは人柄とかではなく、何か構造的かつ必然的な理由でそうなるわけで
 
 ∧∧
( ‥)だとしたら文さんも
    必然的にそうなるだろうし
    そうなったら
    スキャンダルで
    引きずりおろしやすい
 
  ( ‥)前のパククネっちも
    ‐/ 任期目前にして
      ほとんど不当に
      引きずりおろされちゃった
      からなあ
 
 
 そしてここで例の話である。任期目前でひきずりおろされた次の人がもっと短く引きずりおろされる。こうして不安定さが増大しながら交代が進むと、急激に事態が流動化しうる。

 ∧∧
(‥ )不安定さが倍々で増えて
\‐  在任期間が半減、半減すれば
    これからわずか5年後に
    すべては収束してしまい
    南は消滅してしまう
 
  (‥ )もちろん実際には
      消えないから
      次の安定状態
      多分、
      中国の衛星国になって
      安定だろうけどな
 
 とはいえ、そもそも不安定さが倍々で、任期が半減していくなんてことはそうそう起こらない。そのはずだ。
 
 ∧∧
( ‥)だから実際の収束は
   5年後より先だろうと
 
  ( ‥)話は変わるけどよ
    ‐/ 不安定化と半減でいうと
       日本の野党がそうだよな
       社会党は栄光時代が
       50年程度
       民主党は存続が21年
       寿命がほぼ半減だ
 
 リベラルは自由なので、きわめて不安定化しやすい。例えばの話、不倫で民主を離党したガソリーヌこと山尾議員は先の選挙で再選。

 みそぎはすみましたということで、先日、あろうことか不倫相手を政策顧問に。
 
 ∧∧
(‥ )こういうこと絶対にやっちゃ
\‐  駄目じゃねえの?
    自分だけじゃなく
    仲間や同士にも迷惑を
    かけるんじゃね?
 
  (‥ )いやいやこれが自由を好む
      リベラルの特性でな
      空気を読まずに
      個人の自由と
      想いを追求する
      これこそが
      彼らの不安定化を作るのだ
 
 さて、もしこのまま政党の寿命が半減すれば、日本の野党は20年後に存在を収束させて消滅する。
 
 ∧∧
( ‥)20年って結構
    リアルな数字だよな
 
  (‥ )南は民主化して
      30年だから
      大統領の任期ではなく
      もし
      この数字を半減すると
      30年後に収束って
      ことになるのだ
 
 ふむ、リベラルと、リベラルが好む南が20年後、30年後に収束する。
 
 ∧∧
( ‥)近いといえば近い?
 
  (‥ )さらに言えば
      シンクロするかもよ?
      普天間基地反対とか
      反安倍運動とか
      あれらを見ると
      南の反日と
      日本のリベラルが
      相互に連動してるのは
      確かっぽいのよね
      本当に
      シンクロしたら
      おもろいぞな
 
 ∧∧
(‥ )病んだ頭で考えると
\‐  そういう発想でてくるか
 
  (‥ )たわいもないことから
      霊感を感じるように
      なるのですよ
      神の言葉とは
      脳内で起きる発火なのです
 
 
      
  

ブログ アーカイブ