自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年11月6日月曜日

叫ぶカエル

 
 二つの台風が通過して秋雨前線が消え去った11月第一週。気温は急激に下がり、寒暖差は激しく、紅葉が一気に進み始めた。山頂が色づいたかな? と思ったらあっという間に平野にまで拡大。
 
 


 近場の公園の木も、すでに色づき、そして散り始めている。
 
 
 ∧∧
( ‥)そしてあなたは効率が
    落ち始めている
 
  ( ‥)やべーなー
    ‐/ やべーなー
 
 とはいえ1日で1枚仕上げたわけで、そんな悪いペースでもない。
 
 
 ∧∧
( ‥)むしろ疲れちゃうのが
    問題なんだな?
 
  (‥ )散歩いったら
      つかれちゃった
      余裕が少しなのね
 
 そんな中、見つけたフクラガエルの声

=>Breviceps namaquensis (Rana de lluvia Namaqua) - YouTube


 
 ∧∧
(‥ )これまじか?
\‐
 
  (‥ )この仲間がかなり
      甲高い声で鳴くのは
      事実っぽいけどな
      この威嚇音はなんだろな?
 
 
 まあ確かに世の中にはバジェットガエルみたいに、ピギャアアアアアアアアーー!! なんていうとんでもない威嚇音を出すカエルがいるんだけど
 
 =>budgett frog screaming - YouTube
 
 
 ともあれ、話をフクラガエルに戻す。
 
 ∧∧
(‥ )フクラガエルは
\‐  南アフリカのカエルで
    乾燥地帯にすみ
    雨の時に地上に現れ
    地下で卵をうむそうですな
 
  (‥ )カエルは
      子供時代を水中で
      過ごさなければいけない
      そういう制約があるのに
      地球の色々な環境へ
      進出した結果
      おかしな進化をした
      連中が色々いるよな


 
  
     

ブログ アーカイブ