自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年11月15日水曜日

やはり世界はネタ切れで不謹慎ネタか下ネタしかない

 
 ∧∧
(‥ )座間の事件の被害者の
\‐  女の子をクソブスとか
    間引かれて良かったとか
    言ってる
    ツイートがあるね
    一部で炎上してる
 
  (‥ )ありきたりな手法だけど
      これも究極的には
      ネタ切れだよな
 
 こういう手法は例えばアイドルファン同士のやり取りでもよく見られるものだ。
 
 ○○は可愛い。それに比べてお前らが推している□□はブスwww
 
 ∧∧
( ‥)これ一見すると
    ○>□ と主張している
    だけのように見えるけど
 
  (‥ )実際にはこれ
      ○>□と分かる俺様すごい
      それが分からない
      お前たちは俺様以下
      つまり俺の方が
      ヒエラルキーが上だから
      ひざまずけという
      主張なんよね
 
 ∧∧
(‥ )話を被害者さんに戻せば
\‐  容姿をうんぬん言うのは
    そもそも失礼だけど
    みなさん
    普通の女の子だよね
 
  (‥ )それをあえてブスと評する
      不謹慎など知らぬと
      言ってしまえる俺スゴイ
      そこにしびれろ憧れろ
      だからお前らひざまずけ
      先のツイートは
      それだけの主張なんよな
 
 ∧∧
( ‥)でっ? これもネタ切れか
 
  (‥ )もっとおもろいネタを
      持ってたら
      君はそんな不謹慎ネタを
      わざわざ
      ツイートしたかい?
      そう聞いてみればいい

 ∧∧
(‥ )ネタ切れって大変だな
\‐
 
  (‥ )人間は絶えず他人より
      上につこうとあがく
      そのためのネタを
      四六時中探しているが
      残念だけど俺たちは
      平均すれば遺伝的に等価で
      ゆえにすべてのネタは
      ドングリの背比べ
      負けはしないが
      勝ち目もないのだ
      残された道は
      不謹慎ネタか下ネタしか
      ないんよね
 
  

ブログ アーカイブ