自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年11月3日金曜日

ありとあらゆるさえずり戦略

 
 大きな事件が起こるとありとあらゆる詐称が現れる。
 
 ∧∧
(‥ )幾つかは本当っぽいけど
\‐  うさんくさいものや
    いきなりアカウントを作って
    語り始めるもの
    あるいはもろにパクツイのもの
    ピンキリざんすね
 
  (‥ )ツイッターって面白いな
      みんながやるわけだぜ
 
 
 ツイッターはさえずりの意味だけども、これはなんと素晴らしき命名か。鳥のさえずりは縄張り宣言であり、俺はまだここにいる、生きている! という主張であり、そして求愛の声であり、それは、俺ってすごいだろ? という主張でもある。

 俺はすごいと言うからこそ、彼女はそこにやってくるのであるから。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\‐  大事件の時に
    彼とは同級生だ! という声が
    わらわら出てきたり
    それをパクツイしたり
    彼と自殺のやり取りしてたと
    急遽言い出したり
    彼のけつの穴にぶちこんだー!
    と言い出したりするのは
    当然ですか
 
  (‥ )嘘だとばれても
      その頃には
      みんな忘れてるか
      関心が下火になって
      いるからな
      短期決戦で得点稼いで
      嘘がばれるころには
      立ち去ってる戦略は
      有効なのであるよ
 
 という話を人に何気なくすると、なんでみんなそんな無意味なことするの? と不思議そうな顔で返す人もいる。
 
 ∧∧
(‥ )この反応はなに?
\‐
 
  (‥ )これはあれだね
      現実逃避であると同時に
      そういうことに
      関心を示さずに
      くだらないと言い切れる
      俺様はすごいだろ自慢だな
 
 ∧∧
(‥ )...まあ現実は見ないと
\‐  いけませんよね
 
  (‥ )大事件が起こると
      現実逃避しちゃう奴や
      現実逃避することで
      現実が間違っていると
      現実を攻撃する口実を
      手に入れて
      そうやって
      現実と皆を叩いて
      権力を獲得しようと
      邁進する奴や
      人間の権力追求手段は
      そりゃあ様々であるよ
 
 ∧∧
( ‥)あんたもツイッターするか?
 
  (‥ )俺は草葉の陰から
      こそこそ見てるのが
      好きですねん
 
 

ブログ アーカイブ