自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年11月2日木曜日

あふれかえる

 
 ∧∧
(‥ )座間市9人の事件
\‐  ツイッターが
    あらゆるネタで
    あふれかえって
    ますね
 
  (‥ )ニュースは陰謀です
      こんなの嘘です
      その手の陰謀論は
      当然として
      なんでもあるな
 
 容疑者と同棲してた フジテレビです! お話をうかがえないでしょうか?
 
 容疑者に誘われました
 
 容疑者にスカウトされた風俗嬢です! えっ? 身ばれしちゃうから出演とか無理無理
 
 高校時代の親友です! 急遽アカウント作成!
 
 先輩です
 
 だらしない奴だったけど信じられない
 
 同級生ですよ! フジテレビです お話を! こいつは俺のツイートのパクツイしてるだけだー!
 
 ∧∧
(‥ )極めつけは容疑者は
\‐  バイセクシャルで私は
    彼のけつの穴に突っ込んだー!
    ですかね
    取材依頼はあるし
    まとめニュースサイトで
    取り上げられるし
    
 
  (‥ )なんかもう
      みんな容赦ねえな
 
 どこまで本当なのかも分かりかねるし、それでもネタを収拾していこうとするテレビ局。彼らはネタが必要だし、しかしどのネタが本当か分からないのだから、取りあえずしらみつぶしにならざるをえない。
 
 ∧∧
(‥ )...テレビ局も大変だな
\‐
 
  (‥ )なんとういうか
      初めて同情したぞ
 
 ∧∧
(‥ )8月に2chに50キロの肉を
\‐  手に入れたから
    それをどう処理したらいい?
    とスレ建てたやつがいて
    そこで
    猫砂と返信した人がいて
    それもあって
    ツイッターで話題になり
    さらにニュースサイトで
    取り上げられ...
 
  (‥ )猫砂じゃ固まりの水を
      脱水しきれないし
      というか
      吸水しかできないし
      実際、失敗してるし
      やっこさん
      ずぼらすぎだよ
      だらしない人間って
      話は本当かもしれん
 
 ∧∧
(‥ )座間は米軍基地の近くで
\‐  騒音がひどくて
    治安が悪いからだと
    書いてる人もいるね
    だからサイコパスがいるし
    家賃も安いのだと
 
  (‥ )うるさい場所は
     お隣の綾瀬市、大和市の
     厚木飛行場やがな
 
 厚木飛行場というわりには厚木とはまるで関係なく、本物の厚木とは間に相模川を挟んで東に距離およそ8キロも離れておる。
 
 さらにこの厚木飛行場。座間から見ても距離3キロはある先の施設。そういうわけで座間市は特にうるさいということはない。座間市の米軍基地にも滑走路はあるが、500メートルぐらいなもんだ。そもそも、一番うるさい離着陸訓練のタッチアンドゴーは厚木基地で行われている。
 
 ∧∧
( ‥)あなた昔
    滑走路のすぐ脇の
    大和市のアパートで
    生活してたからね
 
  (‥ )タッチアンドゴーの時は
      押し入れに潜っていた
      もんだ
      何時間も爆音が
      ひっきりなしなんでな
      もう25年は前の話だが
 
 
 ∧∧
(‥ )座間は飛行機は飛ぶけど
\‐  上空を連絡便のように
    飛ぶだけですからなあ
 
  (‥ )それでも戦闘機や
      戦闘ヘリが大旋回して
      爆音で
      上空を通過することも
      あるけど
      なんてことはないさ
 
 むしろ座間は警官がうろうろしているので、その点、治安の強化がちょっとうっとうしい町である。米軍キャンプに向けて、数年に1度ぐらい、手製の迫撃砲を打ち込む連中がいるので、なにかしら巡回している結果だ。
 
 ∧∧
(‥ )特に米軍基地の周辺はね
\‐  夜中でも朝でも昼でも
    パトカー
    バイク、徒歩の警官が
    動いてるよね
 
  (‥ )ひっきりなしでは
      ないけどな
      頻度は普通の町よりは
      高いよなあ
      巡礼ポイントみたいな
      場所もあって
      巡回してるし
      夜の散歩中に
      2回職質されたこと
      あるしな
 
 特にサミット前は厳戒態勢になるので、警官の増加からイベントを感じるような場所だ。そういえば公園に住み着いたホームレスも、年々警備が強化されるに従っていつの間にかいなくなったなあ。
 
 ∧∧
(‥ )容疑者のいたアパートの家賃が
\‐  安いのもねえ
    治安とは関係ないよね
 
  (‥ )東京ならどこでも駅だから
      家賃は比較的
      均等かもだけど
      都心から離れれば
      そうじゃないからな
      同じ市でも場所によって
      条件が千差万別よ
      座間市だって駅周辺なら
      8畳DKで5万とかだしな
 
 例えば座間市は丘陵地帯にあって、なおかつ相模川の河岸段丘があり、さらに浸食によって谷がある。このため、狭い割には起伏がかなり激しく、場所によって移動や駅、道路へのアクセスがだいぶ違ってくる。どこから出ればいいのだ? と面食らってしまう場所もある。


 ∧∧
(‥ )あのアパートのあるあたりは
\‐  県道51号の脇で道路への
    アクセスはそれなりなんだけど
 
  (‥ )実は二つの駅の中間で
      さらに丘に挟まれた谷間で
      近隣にスーパーとかが
      ないんだよね
      ずっとほったらかしだった
      廃ガソリンスタンドが
      コンビニに生まれ変わった
      ぐらいかなあ
 
 もちろん車があれば別に問題ない。1キロばかし移動すれば大型スーパー、ファミリーレストラン、色々、よりどりみどりである。
 
 ∧∧
(‥ )でもあの物件は駐車場が
\‐  どうも見当たらんですな
 
  (‥ )あてずっぽうだけどさ
      車が使えない不便の代わりに
      安い
      安いけど手狭な部屋を
      集積させて単位面積あたりの
      収入額を確保しているんじゃ
      ないかね?
 
 というか、もともとの土地が狭かったのでそういう売り方をせざるをえなかった。そんなところに見える。
 
 ∧∧
( ‥)おかしな話じゃないと
 
  ( ‥)なんか都会人は
    ‐/ 都心の論理だけで
       ものを解釈するから
       考えが偏っとる
 
 まあ、人間とは自分の経験から物事を一般化し、推し量るので当然なのではあるが。
 
 
 ところであの町。あそこに違和感があるとしたら、5年に1回ぐらいの頻度で火災を目撃したことだった。古い家が比較的多いせいかもしれぬ。
 
 ∧∧
( ‥)古いと漏電でもするの?
 
  (‥ )見た限り
      燃えたのは全部
      古い家だったからな
      内部から焼けてる
      みたいにみえたし...
      そんなもんかもな
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ