自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年7月21日木曜日

外れこそがデフォルト、基底状態

 
 ∧∧
(‥ )選挙には金がかかる
\−  そして候補者はいつも
    馬鹿ばかり問題児ばかり
    都知事選は50億をかける
    外れガチャじゃないかと
    ぼやく人多数
 
  (‥ )なんだなんだ?
      まるで人生には
      当たりがあるかのような
      言い様だな?
      みんな頭大丈夫か?
 
 
 多分、皆々が入社した会社の人事も新入社員は外れガチャと言っておるし、結婚相手も同じことを言っておる。
 
 外れ、外れとみっともない。どいつもこいつも愚痴だけで、全部他人のせい。
 
 ∧∧
(‥ )外れが当たり前なのだから
\−  一点でも改良できるかどうか
    そこが争点
 
  (‥ )ゲームのやり過ぎなのか
      ガチャのやり過ぎなのか
      なんだか知らんが
      この宇宙に
      当たりが存在すると
      思い込んでる奴が多すぎだ

 
 外れこそがこの世の基本。宇宙の真理。外れこそがデフォルトだと知るべし。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ