自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年7月29日金曜日

観客席でやじっていた人間がマウンドに降りる理由は謎

 
 ∧∧
( ‥)まあ端的に言いますと
 
  (‥ )正しいことをする奴らって
     イラストレーターでいうと
     あれだな
     完璧じゃなければ嫌だ!
     と言って原稿を落とすタイプ
 
 
 いや、場合によってはもっとひどい。なんですかこの絵は? 俺様だったらもっとうまく描けますよ? と言いながら何も描かないタイプ。
 
 
 ∧∧
(‥ )まあなんと言いますか
\−  今回の都知事選から
    そのことがばれましたと
 
  (‥ )民主党の政権交代でも
     それはばれたのだけど
     今度の都知事選では
     ジャーナリストって
     口先だけで中身がっかり
     だよ
     というのがピンポイントで
     ばれたのな
 
 あるいはこう言うべきであろうか? 野球のグランドの外、観客席で評論し、やじをとばしていた人間が、勘違いしてマウンドに降り立つべきではないのだと。
 
 ∧∧
( ‥)? 逆にいうと
   なんでそんなことを
   いざ政治が舞台だと
   みんなしちゃうんですかね?
 
  (‥ )さてね?
     政治なんて素人でも
     出来るだろと
     皆が思い込んでいるのは
     分かるけども
     なんでそう思い込めるのかは
     皆目見当がつかんな
 
 
 

ブログ アーカイブ