自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年7月9日土曜日

真の民主制論者は侵犯する思想犯罪者

 
 この世のどこかにある本当の民主主義。
 
 ∧∧
( ‥)それはその人の妄想だろ?
 
  (‥ )まあイデア論って
      そういうものだしね
 
 この世界よりも上位にあるすべての原型。それがイデア。もちろん、そんなもの存在しない。あるとすれば人間の認識の中にあるもので、結局のところそれは妄想だ。
 
 いや、本当の民主主義はある。それはこういうものだ。真なる民主主義では人々は愚かな投票をせず、多勢に流されることなく、皆、勉強して正しく考えて、正しい結論に投票するのである。
 
 ∧∧
( ‥)言ってることが
    矛盾しとるがな
 
  (‥ )正しいとはそういうことだ
 
 
 正しいとは、二枚舌のことである。皆が判断して得票し、過半数を得る。過程は同じはずなのに、自分の意にそわぬ過半数は衆愚制と呪い、自分の意にそう過半数は真なる民主制だと祝福する。正しいとは、こういう二枚舌のことである。
 
 正しいは結論が決まっている。結論こそが真である以上、手続きは結論次第で白にもなるし、黒にもなろう。
 
 正しいことをする人間の思考とはこういうものだ。結論ありきで手段や過程をまったく重視しないし、そうである以上、経験に基づいた対応というものが彼らにはない。あるのはただひたすら、これが正しい、という妄執だけである。
 
 さて、こうなってしまうのは彼らの脳内に、俺様の考えた最強の民主制と正しい選挙結果、が巣食っているからなのだが
 
 ∧∧
(‥ )これはさながら
\−  僕が思い描く
    理想の女の子でないから
    現実の女に触るのは嫌です
    と言っているようなもの
 
  (‥ )脳内の理想子ちゃんを
      あがめて
      現実を否定する
      まあ男に限ったことでは
      もちろんなくて
      男女ともに起こること
      なのだけども
 
 それにしても、

 僕の考えた脳内彼女な理想子ちゃん
 
 これと、

 俺様の考えた最強の民主制と正しい選挙結果

 これ、構図自体は同じなのだが、さて、どっちが反感をもらうだろうか?
 
 ∧∧
( ‥)俺様の考えた最強の民主制
    の方が反感を買うと?
 
  (‥ )だって
     ”僕の考えた脳内彼女”なら
      選べるやんけ
 
 
 皆の考えた脳内彼女は千差万別。ツンデレ巨乳の金髪ツインテールもいれば、ヤンデレ貧乳ダウナー系の彼女もいよう。
 
 ∧∧
(‥ )そして
\−  見てみてー 僕の考えた彼女
    と言われた時
    それに対して
    いいねするかどうか?
    それは視聴者にまかされて
    いるのである
 
  (‥ )ところがさ
      俺の考えた最強の民主制と
      正しい選挙結果は
      違うんだよな
      明らかに
      他人の思想と
      投票の自由を
      侵犯しようと
      しているんだよね
 
 なれば、どっちが罪深いか明瞭だ。
 
 ”真の民主制”と言ってる奴が、実際には他人の思想を侵犯する者、民主世界における思想犯罪者であること明瞭である。
 
 ∧∧
(‥ )自分の好きな女の子を
\−  描きつづけている方が
    まっとうなのだね
 
  (‥ )描かれた女の子目当てに
      人が集まって経済も回り
      雇用も生まれるだろ?
      良いことづくめじゃない
    

 真の民主制とか言ってる連中も経済は回しておる。マニアな政党を作り、泡沫政治家として就職し、代弁し援助してもらっておる。しかし、それはか細くひ弱で、あまりにも身内受けすぎるだろう。そしてそこには成長が無い。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ