自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年7月12日火曜日

日和見で心変わりすることこそが演算

 
 ∧∧
(‥ )選挙が終わった途端に
\−  候補や政党で特番を組むって
    どういうこと?? と
    文句が出ているみたいですよ
 
  (‥ )そりゃ選挙前に
      候補や政党を
      特番で紹介したら
      大問題だからな
      それを防ぐために
      政見放送もあるわけだし
      それにしてもだな...
 
 
 それにしても、予め知っていればこうだった、とか、まるで知っていれば失敗しないかのような言い様ではないか。
 
 ∧∧
( ‥)自分で一生懸命調べた会社に
    必死で就職して
    その結果みなさんどう
    思ったでしょうかー
 
  (‥ )はい、後悔です
 
 
 政治も選挙もこれと同じことだろう。考えて熟慮して、これだと決めて、そして現実にがっかり。そして心変わり、この連続。
 
 
 ∧∧
(‥ )でも選挙でがっかりしたら
\−  また別の人に入れれば
    良いだけなんだよね
  
  (‥ )がっかりしたり
      後悔したりする
      これ自体がすでに
      前進であり演算ですよ
 
 反対に、ここに入れなければならない、ここに入れなければならないー! と何があっても同じことを言う人たちがいる。これは一体なんであろう?
 
 それは何があっても考えを変えない、いかなる刺激にも反応を変えないということであって
 
 ∧∧
( ‥)それって演算素子としては
    壊れてるんじゃね?
 
  (‥ )選挙のたびにそういう
      壊れた連中が
      一定量でてくるのな
      まあいてもいいけど
      いても良いだけだよね 
 
 分からないならやってみればいい。未来のすべてを見通すことができない以上、何をやっても失敗だし、後悔するだろう。
 
 後悔すればそれを止めれば良いし、そして別のことをすれば良い。それが演算というものだ。
 
 つまり、日和見で良いし、心変わりをしても良い。というかそうでないと困る。
 
 何があっても考え方を変えないとしたら、むしろそれは壊れているというべきだ。
 
 ゆえに、あきて投票にいかないのもまた自由。

 ある刺激に対して全員が一律に同じ反応などされたら、全滅である。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ