自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年10月27日火曜日

文化人や知識人はね 国を飾る奴隷なのです だから自由になれ

  
  中国では食客と言ってどうしようもないヤクザものまで含めてたくさん人を養うことが流行ったし、預言者によって貧乏人を助けることを推奨されたイスラーム圏では、大量の乞食を養う金持ちがいた。
 
 ∧∧
(‥ )人間というのはこうして
\−  自分の財力や道徳性を
    誇示するのである
    これは人類が持つ
    孔雀の羽だ
 
  (‥ )養われる人間の中には
      養ってくれる人を
      公然とけなす奴も
      いたって話だが...

 しかし、公然と自分をけなす人間をあえて養う。なんと度量の大きい人間だろう。他人からそう評価される限り、そういう狂犬もまた金をもらって養われるのであった。
 
 ∧∧
( ‥)そういう意味でいうと
    国を批判する文化人や
    知識人とは
    実のところ
    国を飾る奴隷なのである
 
  (‥ )問題はさ
      状況が変わると
      そんな奴隷は
      必要なくなるから
      切り捨てられるって
      ことなんだよね
 
 
 ∧∧
(‥ )中国が尖閣諸島を飛ぶ
\−  海上保安庁機に
    中国領土を侵犯しているから
    立ち去れと
    警告したそうですぞ
    いよいよ他国の領土を
    堂々と自分たちのものだと
    たばかりはじめた
    いやはやきんぺーさん
    無茶言いよりますな
 
  (‥ )とっ このようになって
      きますとねー
      国家と国民の税金を
      食べていながら
      国家と国民の生命財産
      安全を保証しないぞ! と
      言った学術会議とかいう
      狂犬は必要ないのよね
 
 彼らは自分の立場をよくわかっていなかった。金をもらったら国家の奴隷になる。税金をもらいながら国家国民の安全保障に協力しないと放言する狂犬ぶりは、あくまでも奴隷だから許されたことだということを忘れていたのだ。
 
 ∧∧
(‥ )必要のない奴隷は
\−  解雇されて自由になるのです
    やったね奴隷さん
    明日から家族が増えるよ
   
  (‥ )だのにさー
      せっかく自由になれるのに
      学術会議で金をもらうのは
      学問の自由だとか
      たわごとほざき出すとは
      なんというかなあ...
      養われて奴隷になると
      人間はどこまでも
      怠惰に家畜化されるという
      見本だよなあ
      なんたることだろうね...
      これが人間の末路かよ
 
 
 せっかく奴隷から解放してやると国家が言っているのに、いやだいやだ奴隷がいい。奴隷になる自由を行使させてくれとか言い出すとは...なんということだろうか? これが金をもらったものの末路ということなのだろうが...なんということだろう。
 
 

ブログ アーカイブ