自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年10月18日日曜日

欧米にいる日本人は劣った日本人

 
  ∧∧
(‥ )トランプ大統領の勝ちは
\−  9%しかないと
    報道されているから
    必ず負けると書いている
    自称NY在住のライター
 
  (‥ )こいつは感染拡大初期に
      日本には
      米国CDCのような組織が
      ないからコロナの感染を
      食い止められないのだ!
      とか自慢げに書いてた
      能無しだろ?
 
 周知のように米国での感染拡大が即座に日本を抜いたどころか世界一になってしまうと、米国CDCが無能なのは、トランプ大統領がCDCの予算を削っていたからだと手のひら返してまくしたてたやつだ。
 
 ∧∧
(‥ )CDCが現実的に考えて
\−  感染を食い止める手段はないと
    最初から諦めていたらしい
    ことには気がつかなかった
    人だよね
    実際、米国は今でも
    たいしたことしてないしね
    というかできない
    できるんだったら
    新型インフルの時も
    今年のインフル2万の死者の時も
    対応しているはずだけど
    していないしね
    米国がそういう社会でない以上
    米国CDCに出来ることなどない
 
  (‥ )CDCの現実主義をこやつは
      見定めることができなかった
      反対に
      米国は日本より
      すごいはずだから
      とっておきの秘策が
      あるはずなのだ!
      という思い込みに
      束縛されて
      CDCが動かないと見るや
      嫌いなトランプのせいに
      したってことよ
 
 ∧∧
( ‥)でっ? そんな人の書いた
    トランプが落選する記事を
    信用して良いのか?
    という話よね
 
  (‥ )というか記事の元ネタが
      根拠不明な
      別の記事だもんな
      ダメだろこれ
 
 
 米国は日本よりすぐれているはずだから。この前提がこの人物をNY在住へと向かわせた。つまるところ要するに自分の欠けを補うために、自分という卑金属に米国在住という金メッキをかぶせた。そういうことだろう。
 
 ∧∧
(‥ )こんな連中が欧米には
\−  ごろごろいますよと
 
  (‥ )欧米にいる日本人は
      劣った日本人だと
      考えた方がいいよねー
 
 
 彼女がトランプ大統領を嫌いなのも、彼が米国という金メッキに泥をぬったと思った。つまりはトランプ大統領という人物を、自己のアイデンティティーに泥を塗る危機とみなした。こう言う用語の使い方が正しいかどうかはともかく、心理的にはそういうことではなかったか?
 
 そしてやはり思うに、反トランプ派もトランプ大統領が当選することを頭のどこかですでに理解しているんだろう。みんなもうわかっているのだ。
 
 
 
 
 
      

ブログ アーカイブ