自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年10月24日土曜日

空気読み社会を批判なんてするもんじゃない

 
 本音を言ったら殺し合いになるはずなのに、そうなっていない。このことから、人間が本音を言う動物でないことは明白である。この地球のどこであれ、絶対的にそうなのだ。人類は本音を言ったりなどしない。断じてだ。
 
 ∧∧
(‥ ) だのに欧米には
\−  本音を言う自由があると
    本気で言う人がいるけど
    あれなに?
 
  (‥ )空気読めない欠陥人間が
      言葉の通じない外国へ
      言ったら
      本音が通じたと
      勘違いしたんじゃね?
 
 人間は社会生物であるがゆえに、ありとあらゆる策謀を用いる。つまり社会生物において、空気を読めない。つまり周囲の相手の目的を推論できないとは、賭場に紛れ込んだカモのようなもので、人間としては致命的な欠陥性能だ。

 そうであるのにこれを棚に上げて空気を読む社会を批判する。これはつまり...
 
 ∧∧
( ‥)空気を読む社会を批判する
    こういう人間こそが
    まさにカモだー!
 
  (‥ )というかカモにされて
      傷付いたんじゃね?
 
 とはいえだ、私はカモにされて傷つきました。それを言うこと、これ自体が致命的なミス。
 
 ∧∧
(‥ )私、詐欺にひっかかりました
\−  それを言っちゃあダメでしょう
 
  (‥ )あっこいつカモだ
      そう思って捕食者が
      わんさか寄ってくるからな
 
 空気読み社会を批判なんてするもんじゃない。それを言った瞬間、ははあぁwww とにんまり笑って近づいてくるやつがわんさかいる。

 
 

ブログ アーカイブ