自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年10月14日水曜日

レジ袋有料化は負け戦

 
 ∧∧
(‥ )今話題の学術会議
\−  レジ袋有料化を
    提言したのは奴らだ!
    というニュース
 
  (‥ )わー大顰蹙
 
 ∧∧
(‥ )でもそれは誤報だ!
\−  フェイクニュースだ!
    学術会議が提言したのは
    海洋のプラスチック汚染を
    防止するための提言で...
    という報道が
 
  (‥ )馬鹿なの死ぬの?
      同じだろ
      海洋プラ汚染を防ぐことが
      レジ袋有料化の
      根拠なんだから
      同じじゃねえか
 
 今年2020年7月1日からレジ袋は有料化。これに不便や不快感を感じる人が多いのは事実であり、今、顰蹙を買っている学術会議がこれに関わっていると知った時点で、学術会議に対する不快感はより深まった。
 
 ∧∧
(‥ )提言していないと言えば
\−  仕事していないことになって
    税金泥棒になるし
    海洋プラ汚染防止を提言したと
    業績を誇れば
    あれはお前らのせいか! と
    嫌われる
    詰んでるやん
 
  (‥ ) というかな
      そもそも大学教授が
      意味不明団体に
      所属して税金を大量に
      使っていた
      これだけで
      殺されかねないほど
      恨まれるものなんよ
      構図が最初から
      負け戦なんよね
 
 人間は社会性生物だからズルや抜け駆けをする個体を非常に嫌うし、そういう裏切り者を発見する能力が非常に高い。
 
 大学教授は年収1000万前後で普通の人より多い。これだけでやっかまれるのに、業績不明で税金を大量にむしゃむしゃ食べていた。その上、レジ袋有料化で皆に迷惑かけたとなれば...
 
 ∧∧
( ‥)そりゃあその時点で
    殺されかねないほど
    恨まれるよな
    人から金をふんだくって
    有料化だよげへへ とか
    言ったら殺されるべ
 
  ( ‥)構図が負け戦なんだ
    −/ どうにもならんよ
 
 
 ついでにいうと、人文系だから英語業績なんてなくても問題ないんですー とか言った時点で、じゃあ死ねよ と心の底から学術会議を軽蔑した人間が大量にいるのは確実であって、こんな負け戦どうにもならぬ。
 
 
 
   

ブログ アーカイブ