自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年5月16日土曜日

16日に14日のジェルの話を


 
 コンビニへいったら
 
   アルコールジェルが
 ∧∧ 売ってるよ
( ‥) 
 −( ‥)へー?
   −□  なんぞこれ?
 
 いや、普通にただのアルコールジェルなんだが、500mlで1363円とお高いお値段。
 
   買うの? 我が家は
 ∧∧ ウォッカで消毒では?
( ‥)
 −( ‥)えー だって
   −□  面白そうじゃん
 
 
 ドラッグストアにはいまだに消毒アルコールはなく、だのにコンビニで定価よりも高く売る。誰かが販路を作り、アルコールを仕入れて、500mlと小分けにして高く売ることを考えてコンビニへ売り込んだのだ。
 
 
 ∧∧  ...まあ時代の生き証人だな
( ‥)
 −( ‥)というわけで
     無駄銭だけど購入でーす
 
 中身がまがいものじゃないのか? と思ったが、一応少し使った限りでは普通のアルコールジェルだった。使っただけだけど、皮膚感覚としては普通のありきたりなアルコールジェル。
 
 それはこんなもの


 
 単純な容器と単純な包装。

 原価が高いので外側に金をかける余裕がないというべきなのか、そもそもデザインとかそんなことに金をかける必要がないというべきなのか。極めて単純。
 
 


ブログ アーカイブ