自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年5月25日月曜日

マスク届く

 
 いつの間にか、ポストに投函されていた。
 
 ∧∧
(‥ )ついに我が家にも
 □−  政府のマスクが
     届きましたぞ
 
  (‥ )うわー
      改めて見ると
      シンプル〜
 
 3つの密を避けましょうという厚生労働省による注意喚起の言葉と、マスク配布の説明をした文章、そして簡便なマスクが2枚。たったこれだけ。
 
 ∧∧
(‥ )でもこの簡便なマスク配布が
\−  どうやらマスクの値段を
    下落させて
    在庫の放出に
    一役買ったらしい事実
 
  (‥ )政府のマスクは4%しかない!
      とわめきたてるメディアも
      あるけども
      それってようするに
      4%の無料配布で
      全体の値崩れを起こせるって
      ことだよなー
 
 これでこれだけの効果があるのなら、口先だけで配布する〜と言う、それだけでも効果があったのでは?
 
 ∧∧
( ‥)正論だけど
    そんなわけには
    いかんだろうよ
 
  ( ‥)まーそーだねー
    −/
 
 とはいえ同じなのである。日本銀行の総裁が、あるいは日本政府の、あるいは米国政府の、それぞれの立場の人がコメントする。その口先だけで相場と市場は動く。そういうものなのであった。
 
 
    
 
  

ブログ アーカイブ