自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年5月28日木曜日

プチぎっくり腰とマスク着用のお願い

 
 ふと立ち上がったら
 
 ごりっ
 
 
 ∧∧
( ‥)なんだい?
    ぎっくり腰かい?
 
  ( ‥)んー どうかな?
      確かに腰が急に
      痛くはなったけど...
 
 ぎっくり腰というのは、聞く限りだと動けるようなものではないと言う話だ。
 
 ∧∧
( ‥)痛いけど動けるみたいだな
 
  (‥ )プチぎっくり腰かな?
 
 
 締め切り間際にずーっと座って仕事をしていると似たような腰痛に襲われるが、これはちょっと違う。動作の途中で急になったからぎっくり腰っぽい。しかし聞いているほど深刻でもない。つまりプチぎっくり腰。
 
   こういう時は
 ∧∧ 歩けば治るんだろ?
( ‥)
 −( ‥)まあそうだ
      図書館までいこう
 
 それにしても、図書館も、あるいはコンビニのファミリーマートも、マスクの着用をお願いしますと張り紙がしてある。
 
   マスクの普及とともに
   着用をお願いできる
 ∧∧ ようになった結果か
(‥ )
 −( ‥)今更もう
     必要ないんだがな...
     まあ一部地域ではまだ
     新規感染者が出てるから
     心理的な側面は
     あるよねー
 
 一方、英国では外出禁止罰金でも出歩く市民と警官が殴り合い、バーベキューをする奴と、それをとがめる奴が殴り合ってるとかいう話で、国民性によってその動体は様々であった。
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 
    歩いた結果はどうだね?
 
  (‥ )んー まあまあ
      良い感じ
      ずいぶん軽減されたな
 
 ちなみに、痛いのは腰の後ろの背筋(?)なのだけども、それを庇う時に、動作として腹筋に力が入る。思うのだが、実はこのぎっくり腰、背筋の衰えではなく、腹筋の衰えに原因があるのではないのか?
 
 


 
 
 

ブログ アーカイブ