自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年5月21日木曜日

事態宣言よりマスクが増えたのは供給が追いついたせい?

 
 昨日、20日にホームセンターまで足を伸ばすと、誰も彼もマスクをしていることに驚いた。
 
 
   入店にマスク必要とか
 ∧∧ そういう?
(‥ )
 −( ‥)いやそんなことは
      ないと思うが...
 
 ドラッグストアも同様。
 
 
 本日、21日に出かけるとやはり道ゆく人の多くはマスクをしていた。
 
   もう緊急事態宣言は
 ∧∧ 解除されたのに?
( ‥)
 −( ‥)んー 
     緊急宣言の時よりも
     むしろ多いようにも
     見えるよなあ
 
 単純に、最近になってマスクがじょじょに出回り始めたからかもしれない。
 
 
   感染状況そのものより
 ∧∧ 供給の方が影響力大か
( ‥)
 −( ‥)まあそんな感じかな
 
 
 もちろん需要がなくなれば供給に意味はないのだが、まだ需要はあって、供給が追いつき始めた。だからマスク着用が緊急事態宣言時よりも目立ってきた。そういうことかもしれぬ。
 

   車に乗っているのに 
 ∧∧ してる人もいるけど
( ‥) 
 −( ‥)単なる惰性では?
 
 
 ずっとしていると外すのを忘れるものだ。特に今のような季節だと結露はないから、着用を継続しやすかろう。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ