自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年5月9日土曜日

芸人は脳の老化に従って転職し顰蹙を買う

 
 即興で答えを返す。しかも皆が笑える内容で、他の人とは一味違う何かを。
 
 ∧∧
(‥ )お笑いというのは
\−  極めて脳を酷使する
    業種なのである
 
  (‥ )だからほら
      脳の機能が衰える
      50以降になると
      お笑い芸人は
      芸術活動に転職したり
      弟子に業務委託したり
      するよねー
 
 ∧∧
(‥ )生理現象だから
\−  これを否定することは
    できないんだけど
 
  (‥ )問題は50すぎて
      文化人気取りで
      政治批評とかしだすと
      大顰蹙なんよね
 
 そりゃ当たり前で、50すぎた転職で、いきなりプロになれるわけがないからであった。政治もそれはプロがやっているもので、転職したての人間が上から目線で論評などできるはずがなかった。
 
 こういう基本的なことを無視するから、批評家気取りの芸人は嫌われるのである。
 
 

ブログ アーカイブ