自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年4月25日火曜日

偉大なる水素の種族

 
 そう言えば、近所にある美容健康サロンの広告に、水素吸入器、ってあった。
 
 ∧∧
( ‥)...爆発するんじゃねえの?
 
  (‥ )多分、吸入する空気に
      水素入っていないと
      思うんよ
 
 それにしても、日本の義務教育は偉大だ。活性酸素が肉体を劣化させる。酸素と水素は化合して水になる。こういうかなり高度な知識を国民がちゃんと身につけておる。
 
 ∧∧
(‥ )江戸時代や明治時代の人に
\−  水素吸入器って言っても
    誰も引っかからないし
    水素水も飲まないだろうね
    そんな概念持ってないし
 
  (‥ )義務教育はちゃんと
      効果を上げておるよ
 
 先日、近所の山の峠を越えた。その時、この近所の小さな温泉では温泉水を命の水と称して売っているんだよ、と聞いたのだが、実際に目に入ってきたのは、水素水あります、という看板だった。
 
 ∧∧
( ‥)なんだよ湧き水ですら
    ないじゃないか
 
  (‥ )近くに温泉があることは
      事実なんだが
      あの場所自体は
      もっといい加減なもの
      なんだろうな
      温泉の近くで
      温泉のふりして
      水を販売している
      だけっぽいよね
 
 そしてプライドとか矜持とか、あるいは一貫性というものがまるっと無いことも分かる。

 
 
 
  

ブログ アーカイブ