自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年4月13日木曜日

人は変わらず三つ子の魂百八つ

 
 ゼータガンダムは鬱エンド
 
 
 ∧∧
(‥ )...だそうですけど
\−  当時一応は視聴していた
    あなたとしては?
 
  (‥ )シロッコがおっちぬ時
      カミーユ
      お前も連れて行くー!
      と言ったら
      主人公がいきなり
      ボケ老人になっちゃって
      それ見て
      はへー? なんで?
      がんだむは
      しんれいばんぐみ
      だったのですか?
      なぜに Why? でしたよ
 
 ∧∧
( ‥)鬱とか以前に意味分からんと
 
  (‥ )というかだね
      女みたいな名前だって
      言われて
      相手に殴り掛かるような
      人だったのに
      ボケちゃったら
      むしろ
      いい人になっちゃって
      これなら前より
      幸せなんじゃね? と
      思いましたけどもね
 
 ∧∧
(‥ )まあ廃人になっちゃうの
\−  だから
    鬱エンドと言えば
    鬱エンドですな
 
  (‥ )俺はよ
      それよりもよ
      ヤザン様が生死不明に
      なっちゃうのが
      耐えられません
      でしたけどね
 
 ∧∧
( ‥)ZZで登場したべ
 
  (‥ )あれの良いとこ
      そこだよな
 
 ああ、あと、ゼータの最終回は、やっぱジェリド君が良かった。

 ∧∧
(‥ )不憫なジェリドさん
\−  とうとう
    ぬっ殺されちゃった
 
  (‥ )あの最後の叫びな
      自分には
     カミーユ、貴様、この俺を!
      と聞こえてね…

 
 高校の美術部の連中と話し合ったものだ。
 
 あれ、なんて言いたかったんだろうね?
 
 この俺を殺したなー!(過去形)
 
 ではないだろうか?
 
 ∧∧
( ‥)...というのがあんたの
    説だったな
 
  (‥ )なんかよ
      自分が殺されるのを
      すでに起こった
      過去形で語る不憫さが
      まさにジェリドくんに
      ぴったりと思えた
      高校生さ
 
 ∧∧
(‥ )思春期特有の突っ張った
\−  ゆがんだ視線だとかじゃ
    ないんだよな?
 
  (‥ )違いますよ
      今もまったく同じ
      感想を抱いてますから
      ぞくぞくするね
  
 ∧∧
( ‥)進歩がないだけじゃね?
 
  (‥ )三つ子の魂百までと
  −   言ってだな...
 
 
  
      

ブログ アーカイブ