自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年4月1日土曜日

真理の本質は空っぽの言い訳である

 
 バブみ:年下の女の子に母性を感じる言葉
 
 ∧∧
(‥ )そのバブみをも
\−  天元突破で圧倒する発言
    「これは俺を妊娠してる」
 
  (‥ )...数の力ってすごいな
      1人だったら
      1万年かかっても
      出てこない言葉が
      あっさり出てきよる
 
 
 集団は無数の解探索の結果なり。こうした数の累積が奇跡をこじ開ける。
 
 
 ∧∧
(‥ )でも数の累積が奇跡に
\−  つながらないこともあるよね
 
  (‥ )例えば
     言い訳を累積させても
     それは解探索にならんからな
 
 言い訳とは何か?
 
 言い訳とは真理と現実を整合させる時に生じる言葉である。

 真理は真理そのものの正しさについて語らない。つまりすべての真理は中身のない空っぽでなのだ。これゆえ真理と現実と整合させるにはどうしても言い訳が必要となる。 
 
 真理の真理とは言い訳に過ぎぬのだ。
 
 ∧∧
( ‥)でもお前ら人間は
    真理が大好きだな
 
  (‥ )これが真理だと
      でっち上げることで
      人間は真理の神官となり
      他者に対して権力を
      行使できるようになるのだ
      順位付けが生存に直結する
      群れた猿にとって
      真理は魅惑的な暴力装置
      なのさ
 
 例えばリベラルを見ればそれが明らかであろう? 

 なぜリベラルは寛容を説きながら他者を無教養な底辺ネヨウヨと罵倒するのか? 

 それは権力の掌握と暴力の行使こそがリベラルの目的だからに他ならぬ。
 
 寛容と共存という理想をかかげ、この真理に使える我々は神官であり、ゆえに敵対者に無制限の暴力を加えても良い。
 
 これが権力への渇望であり、群れる猿の本質なのだ。リベラルとは猿の生存原理を正確に体現した獣にすぎぬ。

 これは彼らの行動を見ればあからさまであろう?
 
 ∧∧
(‥ )でもそういうことを
\−  やっていると
    反撃をくらうのよね
    その現れが例えば
    トランプ大統領だったり
    するのよね
 
  (‥ )悲しいかなリベラルは
      頭の良さを自負するだけ
      あって
      必然少数派で
      地元から浮いちゃって
      血縁地縁という
      相互扶助に頼れないので
      攻撃には弱いのよね
      数で負けちゃうのよね
      だから必死なのよね
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 
    これゆえにリベラルは
    理論武装という
    言い訳を発明しなければ
    いけないのだな?
 
  ( ‥)今はトランプ時代だからな
    −/ リベラルはもう嫌ですと
       NOを突きつけられた
       権力の司祭であることを
       否定された時代だ
       そりゃあリベラル共は
       頭をふりしぼって
       言い訳考えてるよ
 
 この前、見た言い訳は

 ローマ帝国はゲルマン人をうまく活用できずに滅びた。今、ドイツとEUはその轍を踏もうとしている。しかも差別主義者の人々は本を読まないからこういうことを理解できず、自滅への道をたどっている!
 
 というものであった。
 
 ∧∧
( ‥)帝国はゲルマン人を
    かなり登用したし
    むしろそれで滅びたとか
    言われちゃうぐらい
    でしたけどね
 
  ( ‥)差別されたことは
    −/ 確かなんだよな
       ゲルマン人は
       ついに
       皇帝にはなれなかった
 
 とはいえ、帝位に登れなくても権力を掌握することなど、歴史上、普通に起こることである。征夷大将軍という地位でありながら最高権力者であった徳川家などはそうであるし、帝位に上がれないことはどうでも良い話だ。
 
 ∧∧
(‥ )いずれにせよ
\−  ゲルマン人をうまくつかえば
    帝国は存続できたとか
    また無理筋な理想論ですなあ
    むしろ使うだけ使ったけど
    侵入するゲルマン部族を
    阻止しきれず
    定住を認めて懐柔をはかる
    ものの
    ゲルマン部族は勝手に領土を
    拡張したり
    移動したり略奪したり
    殺したり奪ったりでしょう
 
 (‥ )むしろ西ローマは
    移民と傭兵に依存し過ぎて
    滅びたと言われるけど
    これを反対に解釈し
    移民をうまく使えたら
    成功できます論に
    もっていって
    しかもその主張の返す刀で
    それが分からない一般庶民の
    移民排斥論者は亡国の無学ww
    とかあざわらうわけだろ?
    すごいよね
 
 ここにはリベラルの性質である。真理と秘技の称揚と、権力の誇示と、他者に対する侮蔑と暴力の正当化がある。これぞまさにリベラル。
 
 ∧∧
( ‥)でもこれ言い訳としては
    むしろ苦しくね?
 
  (‥ )言い訳って
     そういうものだし
 
 言い訳とはこういうものだ。真理を守り、真理に使える司祭としての立場を維持するためなら、どんな無理筋も展開する。それが真理であり、真理の本質が欲望の言い訳なり。
 
 こんなことを言うぐらいなら、これは俺を妊娠してる、と言う方が人としてずいぶんまともである。
 
 
 ∧∧
(‥ )それにしても
\−  「これは俺を妊娠してる」
    という言葉は
    アイドルマスターの
    赤城みりあちゃんにむけて
    言われた言葉なんだよね?
    なんでこんなに
    みりあちゃんは
    お母さんなのかね?
 
  (‥ )さあ?
      設定年齢11歳の
      はずなんだがな...
 
 
 赤城みりあ=>https://www.google.co.jp/search?q=赤城みりあ&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwjD7sz_7oHTAhVNO7wKHVmLA4oQ_AUIBigB&biw=858&bih=827
    
       
 

ブログ アーカイブ