自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年4月14日金曜日

印象手札

 
 ∧∧
(‥ )北朝鮮でtwitter検索を
\−  かけるとごろごろ
    引っかかってきますな
 
  (‥ )驚いたね
      twitterという
      井戸端会議をのぞくと
      世間の話題は
      戦争勃発待った無し!
      という勢いなのだな
 
 まあもちろん、これは検索という性質上、そういう声だけを拾い上げた、ただそれだけの話であるのだが。
 
 ∧∧
(‥ )反応を見てみるとあれだね
\−  安倍政権批判をする人も
    いるわけだね
 
  (‥ )まあそりゃいるだろうな
      敵がくれば
      不安になるし
      ひよる奴が出るのは
      当然さね
      それにリベラルを
      売りにしてる奴なら
      それを売る
      チャンスでもある
      販売の機会獲得は
      大事なのよね
 
 例えば左派系のマスコミは、半島での戦争で迷惑を被るのは日本なのだから諸手を上げてトランプを支持するのではなく、率先して駄目だと声を上げて、安倍首相と日本が和平を取りなすべきだ、と述べているらしい。
 
 もちろん、こういう意見には反論がある。
 
 そんなことしたら核兵器の脅しに屈したも同然だろ?

 いつもは核抑止力を否定しているくせに、こんな時だけ何言ってるんだ馬鹿 


 という声であるが、まあ、そもそもそれ以前に...
 
 ∧∧
( ‥)民主国家って
    こういうリベラルなもの
    でしたっけ?
 
  (‥ )いやいや
      民主主義は凶暴野蛮な
      田舎思考で
      無学で排他的で残忍で
      本質的に全体主義かつ
      戦争万歳の
      軍国ファシズムですよ?
 
 ∧∧
(‥ )まあWW1の時に
\−  戦争が相転移を起こして
    これまでに無い
    新しい戦争に遭遇した
    先進国は戦争に関して
    恐怖を記憶したから
    あれ以来
    リベラルなことを言うのは
    一種のステータスなのです
 
  (‥ )あれは人類が初めて
      遭遇する
      異色の戦争だった
      からな
      民主主義は
      戦争から生まれ
      大量破壊兵器として
      成長してきたのに
      その破壊力ゆえの
      総力戦で自滅した
      おかげで
      兵器そのものである
      民主主義が戦争を見て
      尻込みするという
      異常事態に至っておる
 
 まっ、しょうがない、しょうがない。あんなもの見せつけられては誰もが二の足を踏むというものだ。
 
 ∧∧
(‥ )もしアメリカに滅ぼされる
\−  北朝鮮が苦し紛れに
    日本に核や毒ガスを
    撃ち込んできたら
    左派系の連中を殺してやる!
    と息巻いている人も
    いますなあ
 
  (‥ )まあそりゃ
      そうなるだろうな
      それが民主主義ってものさ
 
 民主主義に自由など存在しない。本質が均質社会の相互監視で成り立ってる民主主義は、異物と裏切り者を徹底排除するように出来ている。

 たまたま現在の民主主義は、かつてその凶暴さで他世界を略奪して豊かになり、都会的となり、必然、お互いの監視の目がゆるくなって、自由という無関心を謳歌しているが….
 
 ∧∧
( ‥)だけど残念
    民主主義は本来そんなもの
    ではないのである
    同一の価値観と思想を持ち
    血縁を宗教として結びつき
    福祉の対価に義務を強制し
    全員で一心不乱に行軍して
    相互監視で逃げることを
    お互いに許さぬままに
    死の突撃を行う
    恐怖の軍団なのである
 
  (‥ )そもそもその圧倒的な
      破壊力ゆえに
      世界征服を成し遂げて
      それゆえに豊かになって
      手にした自由だからな
 
 だから民主主義が自由で平等で多様性にあふれた寛容な制度だ、というのは、結果論によるまやかしなのだ。
 
 民主主義とは統制と同一。異質を徹底的に排除抹殺し、非寛容で凶暴。野蛮、残忍にして相互監視と裏切り者の粛清で成り立つ血塗られた大量破壊兵器なり。人類が生み出した、最も恐ろしい無敵の巨大肉挽き器なるぞ。
 
 
 ∧∧
(‥ )裏切り者を皆殺しにしてやる!
\−  すでに怒っている人が
    出てくるのも当然ですか
 
  (‥ )気の早いこったな
      とはいえだ
      いずれ遅かれ早かれ
      そうなるのよね
      民主主義とは
      もともと
      そういうものだしね
      気は早いが
      先駆けなのよね
      予兆なのよね
 
 
 別に今ではないが、いずれそうなる。早いか遅いか、素早くかゆっくりか、それだけの違いだ。
 
 とはいえ...
 
 ∧∧
(‥ )とはいえそもそも
\−  戦争起こるの?
    今のアメリカが
    取ってつけたように
    半島近隣にそろえた戦力で
    核兵器の無力化や
    開発の大幅な遅延を
    はかれる攻撃を
    いきなり
    実現できるんですか?
    それとも前々から
    準備済みで
    いつでも実行十分?
 
  (‥ )さてどうだかねえ
      原発を爆撃する?
      施設を破壊する?
      どっちにしろ
      素人には
      見当つかんね
 
 ∧∧
( ‥)まあいずれにせよ
 
  (‥ )見てれば分かることよ
  

 それにしても、むしろ事態が突然ここまで盛り上がったのには、北の動向と核兵器開発の進展もさることながら、どっちかというと
 
 ∧∧
( ‥)どっちかというと
    トランプさんの力だね
    というかイメージだね
    あの人は
    何やるか分からんという
    イメージあるからね
    特にシリアへの空爆
    規模は小さいが
    攻撃躊躇無しの即断即決
    狂犬度が今やうなぎ登り
 
  ( ‥)北の金さんより
    −/ トランプの方が怖い!
       といってる人もいるな
 
 
 ∧∧
( ‥)? つまりこれは?
 
  (‥ )トランプ親父の
      勝ちじゃね?
 
 
 ∧∧
(‥ )イメージってのは
\−  武器になるものですなあ
    狂犬と思わせたら
    勝ちでござる
 
  (‥ )あのおっさん
      ヤクザよねえ


 
 

ブログ アーカイブ