自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年4月14日木曜日

開始5秒で即まっぷたつ

 
 世の中が何かおかしくなった。
 
 ∧∧
(‥ )そう思えた時
\−  それは当の本人が
    おかしくなったのである
 
  (‥ )自分以外の全部が
      おかしくなるという
      希有壮大な説明よりも
      受取り手である自分だけが
      おかしくなった
      その説明の方が単純で
      ありえそうだしな
 
 もちろん、そうでないこともあろう。例えば景気が悪化した、と皆が思って実際に支出をひかえてしまったゆえに、本当にお金が回らなくなる事態。
 
 ∧∧
(‥ )という顕著な事例はあるけども
\−
 
  (‥ )とはいえだ
      なんでもかんでも他人や
      社会のせいにしちゃ
      駄目だでな
 
 人間は占いの性質を持っている。関係ない事柄にありもしない関連性を見いだすのだ。

 そして自分の問題を社会に押し付ける。自分の挫折を世界に塗り替える。

 論理的な人間などはこうした占い的欺瞞の典型であろう。論理と正しさを関連づけている時点で、論理的思考を持つ人間とは度し難い占いマニアであり、オカルト信仰者であること疑いない。
 
 ∧∧
( ‥)そうはいっても
    なんかつまらんと
 
  ( ‥)俺が鬱病にでもなったのか
    −/ 経済の悪化が世界の
       切れ具合を
       押し下げているのか…
       どれだろうなあ
 
 どっちでもいい。問題はつまらん、ということである。
 
 ∧∧
( ‥)今日は何かしたか?
 
  (‥ )公園へ散歩にいって
      ムラサキケマンの
      スケッチをしてきた

 色をつける余裕がないので、あくまで鉛筆のぞんざいなやつだ。

 先日はシャガをスケッチしたが、なにかこう謎めいていることに気がついた。今度はもう少し調べてみよう。
 
 これはこれでもちろん良い。だが、満ち足りぬ。
 
 ∧∧
(‥ )あなたの沈滞した神経を
\−  励起させる娯楽って何よ?
 
  (‥ )んんんんんーーー
     直接関係ないが
    映画「フレディvs ジェイソン」
    あれには不満がある
 
 映画が始まったのに、さっぱり人が死なないのだ。

 おいおいなんだよこれは? さっさと殺せよ。みんな、フレディもジェイソンもどんな奴なのか知っているんだろ? だから余計な説明はいらないんだよ。
 
 開始5秒で青姦カップルをまっぷたつ。

 5分後の悪夢でリア充を逆さ磔キャンプファイヤー!
 
 そうであるべきでなかったか?
 
 ∧∧
( ‥)おおーそれがあんたの娯楽か
   本当、我慢できんのだな
   AVだと開始早々にやってないと
   メディアを破壊するタイプだな
 
  ( ‥)自分向きの娯楽が無い
    −/ なれば自分で娯楽を考えて
      自分で自分を楽しませれば
      良いわけだ
      物語とかいらねえんだよ
 
 
 そうだ、魔王の居城は即座に直接強襲、物語開始5秒で、魔王を惨殺。というかすでに食っている。そうであるべきではなかったか?
 
 ばりばりぼりぼり、がりがりぺちゃくちゃ
 
 ∧∧
(‥ )ペッ なんだよこれ
゜   魔法の指輪か? かてえな
    食えねえじゃねえか
 
  (‥ )逃げた連中は
      どうするんだ?
      追いかけて食うか?
 
 いきなり一番手を食われたのである。3大将軍だの四天王だの十本槍だの魔道16人衆だの、無駄に多い役職の有力者たちは、みんながそれぞれ好き勝手。魔王軍は軍閥と化して各地で自立。魔物vs人類という構図はあっさり崩れ、魔王が倒されたのに状況はむしろ、一挙に悪化した。人間の王国と乱立した軍閥が入り交じって、人間、魔物の区別なく連合したり協力したり殺し合ったり。そして統制を失って村々を襲う無数の怪物たち。
 
 まさにこれぞ冒険の季節。勇者という無法者が許される時間の到来だ。
 
 ∧∧
( ‥)順繰り順繰りに
   一匹一匹食べちゃうぞー
 
  (‥ )ほほ
      狩りの時間だな?
 
 最後の一人に至るまで逃しはしない。世界はかように娯楽であるべきだ。人は自由を欲している。そうではないか? なればかくあるべし。混沌だ。
 
 ∧∧
( ‥)そういう物語を自分で書いて
    楽しむのか?
 
  (‥ )むう
      それはそれで難儀だな
 
 とはいえ、将軍をどう食べるのか? と考えると、それは確かに壮快であろう。


  

ブログ アーカイブ