自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年4月15日金曜日

なぜサイズの変更を売りにしない?


 
   (‥ )非常に重要な質問だ
 
 ∧∧
( ‥)はいはい
 
 体の大きさを自在に変えるヒロインはなぜいない?
 
 
   (‥ )なぜだ?
 
 ∧∧
( ‥)知らんよ
 
 実際にはいないわけではないだろう。ウルトラマンを擬人化女性化したような話があったと思うが、それなら巨大化する。ヒロインがちっちゃくなってしまう、というのも幾つかあるはずだ。すぐには思いつかないが。
 
 ∧∧
(‥ )ミクロの決死圏
\−
 
   (‥ )まああれもそうだけどさ
 
 だが、それらはあくまでも巨大化して戦う、アクシデント的に小さくなる、小さくなるのがみんなの任務、という話である。
 
 そうではなく、体の大きさを自在に変えること。それを売りとするヒロインはいたであろうか?
 
 ∧∧
( ‥)いたとしてもすぐには
    思いつかない頻度だろうな
 
   (‥ )なんでだと思う?
       これは何か積極的な
        理由があるのか?
 
 まあ、ヒロインどころか、ヒーローでも大きさ変幻自在、というのはあまりないんだけど...
 
 ∧∧
( ‥)ウルトラマンは巨大化するし
    セブンは縮小して人体に突入
    ダリーと一騎打ちするべ
 
   (‥ )確かにそういう事例も
       あるんだけどさ
 
 ヒーローで巨大化が多いのは、単にウルトラマンのアイデアを引き継いでいるからだとも言える。そう考えると事例は多いようで、実は多くない。
 
 ∧∧
(‥ )でもヒロインだとほぼ皆無
\−  ですか
 
  (‥ )ちっちゃくなっちゃった
      どうしよー??
      というのはあるんだがな
      巨大化や小型化が売りの
      ヒロインってのは
      ちょっと思いつかん
      なんでだろうな?
 
 ∧∧
( ‥)ちなみに…これは
    重要な問題なのか?
 
   (‥ )極めて重要です
       これは宇宙の神秘ですぞ
 
 まあ、一番単純な説明は、ヒロインはその大きさを変える必要性が無いから、なんだろうけども。

 ではその理由とはなんであろうか?
 
 ∧∧
(‥ )戦う戦わないの問題では
\−  ないんだよね
 
  (‥ )戦うからヒーローは
      巨大化するんだ
      小型化するんだ
      というのなら
      プリキュアは巨大化する
      はずだからな
 
 だがしない。少なくともサイズの変更が売りではない。なぜだ?
 
 
 
 
 
  
 
 

ブログ アーカイブ