自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年4月5日火曜日

スライムこそニートの夢

 
 変幻自在、体積こそ変わらないがあらゆるものに擬態し、人間も含めほとんどの生物を食って自活できるスライム勇者。
 
 ∧∧
( ‥)あなたこのアイデアに
    こだわるね
 
  (‥ )だってこれ
      ニートの夢だろ?
 
 変幻自在ならほとんどの場所で怪しまれない。あらゆるものを擬態、再現できるのなら、冬場に毛皮のコートをはおって歩き回れる。夏場なら逆だ。人間も含めて食べてしまえるのなら金も必要ない。
 
  (‥ )衣食住が完璧ですよ
 
 ∧∧
( ‥)おまけに人間関係から
    解放されるってか?
    まあ確かにニートの
    夢ではあるね
 
 しかし、勇者には仲間が必要だ。
 
 ∧∧
(‥ )仲間が飯を食う者達なら
\‐  せっかくのニートの夢が
    瓦解するぞ
 
  (‥ )体が小さい妖精さんなら
      どうか?
 
 昆虫のような翅を持ち、空を自在に飛ぶ。多分、胸郭は外骨格で、いわゆるおっぱいアーマー状態。
 
 ∧∧
( ‥)ああ、それを変形させて
    翅を動かすのだな
 
  (‥ )時々、人間とか家畜から
      吸血したり生気を吸って
      生活するわけよ
      体が小さいから
      獲物の負担は献血程度です
 
 ∧∧
( ‥)でっかい蚊じゃねーか
    たち悪いな
 
  (‥ )いつもは人間に擬態した
      勇者の頭部に入っていて
      偵察任務の時は
      ぱかっと割れた頭から
      出撃ですよ
 
 小さい分、あらゆる隙間から潜り込んで、悪代官とか越後屋の会話を盗み聞きするのである。
 
 後は二口女であろうか
 
 ∧∧
( ‥)ああ、民話食わず女房で
    出てくる頭に大口がある
    怪女のことね
 
  (‥ )あれ実際にはやまんば
      なんだよな
 
 彼女はそもそも人食いである。物語でも、自分の正体に気づいた旦那をさらって食べようとするのだ。なれば、二口女のヒロインが食事に困ることはない。
 
 ∧∧
(‥ )そりゃ食い物がそのへんを
\‐  うろうろしてるからな
    人里離れてもやまんばなら
    むしろ自分の得意領域だし
    何も困らないよね
    やまんばって本来は
    山の神様だからね
 
  (‥ )神様だけに戦闘では
      あえて後衛を務めて
      いただきましょう
 
 ∧∧
( ‥)腕力あるけど
    神様だから魔法職扱いか
 
  (‥ )最強魔法は山の幸
      キノコの胞子で町を覆う
      マタンゴ魔法
      そして前衛に出て
      混乱した相手を
      殲滅するのは勇者の役目
      そうでないと
      勇者の存在意義が
      なくなっちゃうからね
 
 ∧∧
(‥ )やまんばよりも力がある
\‐  勇者ってもはや怪獣じゃね?
      
  (‥ )スライムだけに武器は
      使いません
      腕力です腕力
 
 パンチで甲冑ごと人体をおしひしぎ、力技で無双する。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ