自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年4月30日土曜日

地球静かなり

 
 ∧∧
(‥ )不戦の誓いって
\−  どう思います?
 
  (‥ )人間とは脊椎動物の中で
      唯一陣形を組んで
      集団戦闘ができる
      高度な能力を進化させた
      動物なのだ
 
 
 アリの高みにまで到達できた唯一の脊椎動物、それが人類。
 
 人類とは戦争をする脊椎動物なり。なれば不戦の誓いなるものの正体、明白だ。
 
 ∧∧
( ‥)ようするに不戦の誓いとは?
 
  (‥ )俺はSEXしないと言って
      無欲をひけらかす
      坊主と同じだろ?
      ただの無駄自慢
      我慢自慢だべ
 
 根源的な欲望の否定によって逆説的に権威を振りかざそうとする。

 この矛盾した奇怪な行動もまた人類の大欲求のひとつであった。
 
 この手のねじれた欲望はあまり真に受けるものではない。
 
 私はSEXしませんと言っていきり立つ坊主をすごいすごいと褒めそやすようなものである。
 
 ∧∧
(‥ )まああまり戦争できなく
\−  なったことは事実ですけどね
 
  (‥ )それは核兵器と
      それによる恐怖と恫喝が
      あるおかげだろ?
      誓いとやらとは関係ないぜ
 
 実際、大戦はこの70年起きてさえいない。かつて延々と1000年間戦争し続けてついに世界征服をなしとげたあげくに自らを2回の大戦争で滅ぼした西欧の影響下にあるとは思えぬほど、この70年、地球は静かであった。
 
 
  
 

ブログ アーカイブ