自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年4月26日火曜日

全能普遍の主人公はハーレムを築けるか?

 
 男性は多くの女性をものにした方が得だ。

 これゆえハーレムを望む。

 女性は確実な投資を望んだ方が得だ。

 これゆえ、一人との強固な関係を望む。
 
 ∧∧
(‥ )このためハーレム主人公は
\−  女性から決して好感を
    もたれることはないのである
 
  (‥ )反対に
      ヒロインにだけ優しい
      凶悪な不良キャラが
      女性に人気だったりする
      場合もあるけど
      あれは強い上に
      他の女が逃げて
      誰も注目しないので
      自分だけが独占できる
      からだとも解釈できる

 
 単純に言うと、男性は複数の女性を有力な資源と見なし、女性は強い割りには自分だけに目を向け、自分にしか価値が分からない男性を有力な資源とみなす。
 
  (‥ )むっ
      すると分割不可能な
      広大な資源として
      ヒロインたちの前に
      提示された男性キャラは
      ハーレムを
      正当化できるのか
 
 ∧∧
( ‥)なんだよ分割不可能な
    資源としての男性って?
 
 
 その、なんだ、船、とか?
 
 ∧∧
( ‥)人ですらねえ
 
   (‥ )だけどどうよ
       問題ナッシングですよ
       しかも逃げ場無しですよ
       どこにもいけませんよ
       イベント強制ですよ
 
 ∧∧
(‥ )女の子が自分に向けられる
\−  相手の言葉や気遣いから
    好意を抱くと想定した場合
    いくら船が有望な資源だと
    しても
    好意はいだかないんじゃね?
 
 
  (‥ )監視カメラがあちこちに
      あって全員が平等に
      把握されてれば
      良いんじゃね?
      ユビキタスですよ
  
 
 ∧∧
( ‥)最悪です
 
  ( ‥)おかしいな
    −/ 理屈は正しいはず
       なんだけどな...
      

 

      

ブログ アーカイブ