自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年4月11日月曜日

すべての認識は詰み手である

 
 世界中どの国も経済がうまくいかない。

 あるいはうまくいっているように見えて、実際には虚像だった。
 
 ∧∧
( ‥)ということはつまり
 
  (‥ )経済を回復する方法は
      原理的に存在しない
      そういうことだろう
 
 もちろん、世の中には妙案を持っている人が大勢いる。

 彼らは、”僕の考えた最強の経済政策”を持っていて、それを実現しようと考え、あるいは、お前達はこんなことすら分からないのかと世相を鋭く斬っておる。
 
 ∧∧
(‥ )だがしかし
\‐  そう言う人は山ほどいるけど
    実際にうまくいった事例は
    ございませんよと
 
  (‥ )だとすると
      経済を回復する方法は
      やはり無いわけだ
 
 つまりどうやら、この世界のすべての妙案は詐欺か、さもなければ壮大な独りよがりであるらしい。
 
 ∧∧
(‥ )日本がバブル崩壊したのは
\‐   日本が阿呆だからです
    という吹聴
 
  (‥ )ソクラテスは死にましたが
     私はソクラテスではないから
     死にませんと
     言っているようなものだな
     こんな吹聴を信じるのは
     底抜けの馬鹿だけだろ?
 
 いや、言わざるをえないのだ。そうしないと皆の懐疑と不安で経済の虚構が暴かれてしまうからである。

 そして、この現実をひるがえせばこうである。

 こんな子供騙しを連呼せざるを得ないとは、それほどまでに状況は深刻なのであると。
 
 ∧∧
( ‥)つまりこんな程度のことを
    言うこと以外に現実を糊塗する
    方法すらありませんと
 
 
  (‥ )つまりな
      この世界は
      何もかも嘘っぱちで
      どこもかしこも
      詰み手ってことよ
 
 現状、すべてが詰み手である。まず、この認識から出発するべき。
 
 ∧∧
(‥ )あなたも詰み手だけど
\‐  どうします?
 
  (‥ )ほほほっ
      皆目検討がつかんわ
 

 
 

ブログ アーカイブ