自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年11月25日火曜日

大人は本に関して嘘を言う

 
 改行を増やす
 
 漢字を減らす
 
 難しい表現を避ける
 
 一見するとボリュームはあるが、内容は薄い本
 
 ∧∧
(‥ )でもそういう本でないと
\−   私は読めません
     大人はそうは
     言えないのです
 
  (‥ )大人は面倒くさい存在でな
      プライドが邪魔して
      出来ないことを
      出来ませんとは
      口に出せないのだ
 
 でも態度には出る。改行が多い本は売れ、内容の濃い本は売れない。
 
 口でなんと言おうが、態度に現れるのだ。作り手側には一目瞭然である。
 
 
   (‥ )ツンデレですよ
       ツンデレ
 ∧∧
(‥ )意味違うけどね
\−   口と態度が違うのは
     確かだよね
 
 本に関して大げさなことを言う人はいくらでもいるが、ああいう意見は真に受けないことである。嘘をついているか、あるいはその嘘を真に受けて勘違いしているか、そのどちらかだから。
 
 本を作る側から見れば、なにもかもあからさまだ。
 

 
 

ブログ アーカイブ