自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年5月7日木曜日

ウォレスの2

 
 先の書き込み「ウォレス」の中で彼の文章は分かりやすいと書いたけども。

 前言撤回。今読んでいる本をほんの数ページ先まで読み進めたら、途端に訳が分からなくなった。

 ∧∧
( ‥)なぜに?

     (‥ )うまく言えないが、
      □-  彼の主張が混乱的というかなあ、、、

 それ、明らかにおかしくね? という部分とか出てくるし、そんなことダーウィン言ったっけ? とか、整合性が無いんじゃないですか?、、、、とかなんか妙な部分が幾つも出てきた。こっちの受け取りや理解がおかしいのかもしれないが、妙な印象は拭えない。

 ダーウィンの場合、異質ではあるが緻密な理論や体系づけられた理解が背景にあるらしいというのは読んでいて分かったが、ウォレスの場合、そういうのとはまた違う、かなり奇妙な感触。

 ∧∧
( ‥)まあ、その感触が正しいのかどうかは

     ( ‥)検討せねばならんなあ
       -□

 まあいいさ、おいおい進めるさね。

 あと、ウォレスは健康って言葉を使い過ぎ。

 

ブログ アーカイブ